[動画] 回し蹴りしてみる

20060323-060322_01_highkick.gif
グワオ!グワオ!
本当はアニメ版GTOのOPにインスパイアされて上段後ろ回し蹴りをやろうと思ったのですが、回転する方向を間違えてカカトじゃなくてつま先で蹴る「後ろ」じゃない普通の回し蹴り?っぽくなり、それもいつのまにか高さが下がって空き缶蹴ってるみたいになりました。キャプテン翼とかの○○シュートっぽいね、これ。
なんか前のコマと見比べて修正したり、おかしいところを確認できるせいか、アニメしてると絵が上達してってるような気がします。アニメって絵の練習にいいな。

2件のコメント

  1. 書きやすいポーズだけじゃなく動きの途中も書けなきゃいけないからね

  2. なるほど、アニメは刃牙が自分の限界を超えるためにガケから身投してエンドルフィンのスイッチを会得するのと同じようなもんだな。
    例えば漫画家だとプロになればどんなヘタクソも上手くなるって言うけど、それは描けない物を無理にでも描いて行きゃなきゃいけないからだから、アニメにも似たような効能があるかもしれんね。それにアニメって得意なコマから発展させるように描いていくから、新しい絵に挑戦するにしてもやりやすいし、ほんと練習向けだな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください