[動画] アーチャーしてみる

20060330-060329_02_archer.gif
ビシュッ ガッ ビシュッ
そういやもののけ姫でアシタカがこんなんやってたな。早いシーンで一瞬の出来事だったから、見るの3回目くらいでやっと気づいたような覚えがある。
そろそろ静止したモーションじゃなくて移動してるとこやりたいなー。例えば、右から左へ障害物を避けながら走っていくとかそういうのやりたいなー。あるいは、こういうマネキンくんじゃなくて服着てて顔のあるキャラクター性のある人物の動画やりたいなー。でもそういうのはめちゃ難しそうだなー。コマ数も多そうだなー。

2件のコメント

  1. 弓道の動きってのを意識してみるといいよ。
    あのオーバーアクションが、絵を描くとき意外と参考になる。
    と、絵を描かない人間が語りました。

  2. でたよボロによる謎の解説w
    弓道の動きって弓を撃つモーションを一番かっこよくやろうってのの集大成だから、参考にするのホントによさそうだな。それに限らず陳腐なくらい熟してる○道とかって参考になるかもしれん。例えば空手とかも実践格闘技というより型を重点的に習ったりして、ちょっとマンガ的だよね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください