[お写真] 絵を描く子供

20060404-060404_10.jpg
20060404-060404_02.jpg
近所によく子供がチョークで地面にラクガキしてあるのを発見するラクガキ地帯があるのですが、そこに描かれたイラストです。子供は何も考えず、恥ずかしがらずみんな絵を描くよなあ。でも…へっへっへ、俺のほうがよっぽどうめーぜ…くっくっくwwwwwうぇえwww・・・うぇ・・・w・・・うぇ・・・うぇえ・・・・・・・。
人間だれしも最初はヘタクソで、きっとどんな神絵師もヘタレ絵師も子供の頃の一番最初はこんな感じなんでしょうね。そこから、脳の性能が高い、神経細胞網構築が早いやつは上達が早くて遅いやつは遅く、また絵を頻繁に描く描かないも影響して小学生辺りで画力の差と言う者がはっきりして、多くの人は嫌になって筆を折るのでしょう。
多くの人は「自分は下手だ」と思って絵を描かなくなるわけですが、それってむしろ絵の才能があるんじゃないのかしら?と思ったりします。良い悪いが分かるってことは、悪いところを改善していけるって事ですから。こんな事言うのもどうかと思いますが…世の中には居ますよ。自分の絵の悪いとこの自覚が無い絵師さん。まぁ、そういう人は世紀の天才として伝説になってますんで適当に探せばみつかると思います。
そういえば俺も、小さい頃に自分の絵に納得いかなくて絵を描かなくなった気がします。タイムマシンがあったら、下手で納得しとけボケェ!とドツキにいきたいです。あの時ヘタレ絵で納得しとけば今頃は神絵師なのにぃ…。(この話何回もしてる気がする)
今絵を描かない人も、今のヘタレ絵に満足しとけば5年10年後には立派な絵師になってるかもしれませんよ。んで既に絵師の人はアニメとかマンガのヘタレ作品に満足しとけば5年10年後には新しいスキルが花開くかも。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください