[お絵かき] 中古の鬼武者3を2000円で買ってきたので鬼武者描くぞの巻

20060504-060503_01_onimusha_s.jpg
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン
ちょっとSAIのカラーサークルに頼りすぎた。カラーサークル使うと色相ってのが一緒の色ばっかになって、のっぺりした「CGです」って感じの安っぽい塗りになってしまう。次からはお絵かき掲示板ライクなRGBバーで色選択しようかな。
鬼武者はかっこいい。かっこよさだけだとDMC3ダンテよりかっこいいと思う。描きたくなるのも鬼武者。倒れてる敵踏みつけて腹を日本刀でグッサァッ!ってやるのも鬼武者。そういう血なまぐさいところがかっこよくて大好きだ!
でもこの空前絶後のバッサリ感3もDMCをやった後では、シンプル2000シリーズでもやってるかのような物足りなさ加減でつまんない感じでした。ジャンプねえし、飛び道具ショボいし、コンボねえし、ラジコン操作だし。
ドラマも微妙。ジャン・レノとか出てくるフランス人は意味不明なB級映画臭いセリフばっか吐くし。ついカッとなって180度回転連打して壊れた人形ごっこしても別に「ああ、こいつならやりかねんな。馬鹿だし」みたいな感じという有様。まぁフランス人は幻魔に虐殺されるシーンがめちゃくちゃ猟奇的で興奮したからその点は評価しよう。なんかフランス人、ファマスで幻魔に戦い挑んで軽く虐殺されるために居るような感じ。
けどムービーは流石鬼武者、メチャめちゃかっこよかった。鳥肌立って涙でた。けど近くDMC3スペシャルエディションがアマゾンから届くからもう遊ばないような気が。
ちなみに新鬼武者だっけ?あの整形アイドル歌手が主題歌を歌ってるとかいう触れ込みのキモゲー?あれはその点が非常に不愉快なので一生買わないと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください