[ファンアート] エデンズボウイのゴルドー様

20060524-060523_01_s.jpg
ゴルドー様 最 強 伝 説
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン
~ゴルドー様語録集~
「ヤヌエスのゴルドーと申す」
「貴様魔法に詳しいようだな…何者だ」
「では無名の墓標を立てるがいい」
「この四角錐(ピラミッド)の中心に超高密度の物質…!?力場ごと引っ張られる…!!」
「この密度…ガンマ線…!!―まさか…中性子星!?」
グシャァ!
「”見守る者”…本当に存在したとは…な ―名を…聞かせてくれ…」
「エネフェア(画像の猫)…とどめを…たのむ」
天上都市ヤヌエスの武士道ロボ、ゴルドー様。やる事はいつも悪の手先バリバリだったのに常に正々堂々、礼儀を忘れず、しかも強い!サイボーグサムライ!魔法まで使う!!かっこいいーーーー!!とか思ってたら、エネフェア(画像の猫)さんにあっさりブラックホールみたいなのでグシャって殺されてしまいました。画像はゴルドー様が(実はでっかいくさびの後ろ辺りに隠していた)もう1段階ハイランクの義体で戦えばこれくらい余裕でできるんだぜ!!!という危ない妄想と申す。
ネットができない間、仕方なくエデンズボウイを手にとって見たりしました。するとどうでしょう。俺が好きなものが全部ある…。魔法、エロ、美少女、美女、グロ、サイボーグ、魔法チックな模様…もしかして忘れてたけど、俺をオタクの道に引き釣り込んだのはこのマンガか?でもたしか単行本が年に1回しかでなくて、途中で話がわからなくなって11巻で読むのやめたんだっけか…。
なんか個人的にツボですごく面白いから続きアマゾンで注文しちゃいましたよ。つっても15巻までしか出てないの。執筆めちゃくちゃおせぇw
マンガとしての完成度は、その辺の鋼の錬金術師とか有名なA級マンガのほうが上だと思うんですけど、エデンズボウイのほうが本能的に面白い感じですよ。刷り込みというやつでしょうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください