[お絵かき] チョコレート効果 CACAO99%たん

20060606-060605_01_cacao99_s.jpg
最近噂のチョコレートを擬人化してみました
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン
いやこれ、苦いとかどうとか、そういう次元の物体じゃねえ。まず砂糖とか甘味料一切無し。この時点でもはやチョコレートというより缶入りココアパウダーを固めたやつだ。いや、多分それですら生ぬるい。何しろカカオの量が違うのだから。食べてるとチョコレートの風味は強いのに…チョコレートだぁ^^って脳のどっかでは喜んでるような気がするのに、ただただ苦い。ほろ苦いとかそういうのじゃないからな。消し炭苦いって感じだよ。けどね?しばらくもごもごしてるとだんだんあま~くなって…くるような気が一瞬するだけで甘くなるなんてことは断じて無い。それでも何故か甘味を感じたら脳組織が融解を始めた証拠。速やかに医師の診察を受けるべきである。
「食えたものじゃない」とかそういう以前に、そもそも明治チョコレートはこれを食い物としてリリースしてない事は明白。大人向けビターチョコを装った包装にだまされるな!!
でもこの子、実は一箱にポリフェノールが1700mgも入ってるんですよ。
毎日食べれば癌予防に…つーか抗癌作用とかどうとかいう以前にほかの病気になるって。

8件のコメント

  1. 86%には一箱で2100mgも入ってるんですよ
    ちなみに72%も1700mg
    99%買う価値ないよね

  2. 99%、嫁が買ってきたが
    ちょっと食べただけで1ヶ月以上そのまま放置されてる。

  3. なるほど、苦いと思いつつ美味しく食べてきた私は騙されてたということですか。
    いままでに2箱買った事があります。
    母と喜んで全て頂きました。全て。

  4. >99%買う価値ないよね
    99%…なんてかわいそうな子…。
    >ぼろ
    食ってみろ
    >ズッキーニたけこさん
    チョコレートに含まれるなんとかって物質は
    脳内麻薬のドーパミンとよく似た形をしているそうです。
    これ完全に麻薬ですよ

  5. ワテクシも99%
    頂きました。
    一粒食べきるのに、大変時間が
    かかりました。
    漢方薬かと思いました。
    こんな苦いのは、ゴーヤ100%ジュース以来です(´口`;)

  6. このチョコの使い道が分かりました。
    パッケージを伏せて何も知らないやつに
    「チョコ食う?^^」とかいって食わす。
    これさえやれば完全に友達がいなくなるぞ!

pdbq へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください