[PS2] エースコンバット5を遊んだよの巻

20060618-060617_01_AC5.jpg
まぁそんな感じで今回は、撃墜王の”中隊”なんですよね。仲間と共に戦うのです。
公式サイトはこちら
4から増えた無線ドラマの、戦場映画の名場面っぽいやつが胡散臭いほどまでに溢れ返ってて最高でした。みんな一生懸命自分の職務をまっとうしてるんだなあ!!俺もがんばるぜ!家でゲーム!!
んでいつも一緒に飛んでるからこその仲間同士の無線ドラマもあって、それがまた楽しいです。仲間がいるっていいなあ。仲間ほしいなあ。仲間ほしいなあ。仲間ほしいなあ。仲間ほしいなあ。仲間ほしいなあ。仲間ほしいなあ。
あ、AWACS(早期警戒管制機、まぁ前線指揮官みたいなもん)の兄ちゃん描くの忘れてるな。最初は問題児揃いだったサンド島中隊とカタブツっぽいAWACSがだんだん仲良くなっていくのも素敵だった。
あと機銃がちょっと強くなってうれしいです。自分と敵の移動を火器管制システムが計算して今撃ったらどのあたりに着弾するかを教えてくれるガンシーカーってのがついたのがいい感じ。たしか4までなかったんだよなぁ、ガンシーカー。こいつ無しで狙うのは至難の業だったから、機銃好きにはたまらんぜ。
つーか今更AC5かよ。普通AC0じゃねーのかよ。って感じですけどなんだかんだでプレイするのが最近になってしまいました。でもちゃんと廉価版の新品買ったぜ。エースシリーズの大ファンだからな!
エースコンバットは面白いぞ。特に4以降おすすめ。何発撃ってもミサイルがにょきにょき翼から生えてくるぞ。
ちなみにゲーム8割くらい進んだと思われる辺りで、ゲーム起動直後に誤ってセーブしたため今4割くらいの地点です。いったいどういう事かというとこのゲーム、なんか起動した直後にセーブできるんですよね。それで間違えて進めてたやつに上書きした。オープニングすら見てないデータを、だぜ…。泣ける。そういう無意味な罠はやめてくれ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください