[模型] レゴで雑魚二脚メカ

20060717-060716_01_nisokukun.jpg
拠点防衛向けや、戦線では歩兵中隊に一機ずつ配備されたりする雑魚二脚メカ。コックピット下のチェーンガンで歩兵を火力支援したり、ミサイルで敵主力戦車に一矢報いたりする。所詮は雑魚なので期待は禁物です。
20060717-060716_02_nisokukun.jpg
バーニアを吹かせば、短時間ながら滞空(ジャンプ)も可能。建物を飛び越えたりバリケードを飛び越えたりできる。地上に足つけたままダッシュ移動とかもできるけど、加速がゆっくりなのでとっさの回避とかはできない。なにしろ雑魚だからな。
20060717-060716_03_nisokukun.jpg
雑魚二脚メカ4機だけで編成される軽機械化中隊もある。それは主力戦車が足りない貧乏戦線のでっち上げ対戦車部隊。それらの中隊には通常型3機に加え、このようなレーザーキャノン装備の機体が1機まじっている。
20060717-060716_04_nisokukun.jpg
レーザーキャノンを持ってすれば、攻撃力では主力戦車相手でも十分互角に渡り合える。ただし普通の雑魚二脚メカにそのままレーザーを載せただけなので、機体が重くなった分動きがすごく遅く、バーニア吹かしてダッシュ移動とかもできない。単体では良いカモなので残りの3機に護衛してもらう。対する敵は、一機混じったレーザー機を警戒してうかつに手を出せなくなる。
20060717-060716_05_nisokukun.jpg
でかい大砲乗ってると後姿がりりしいのう。
ちなみに材料はレゴクリエイターの恐竜ポッド&ロボットポッドでお送りしました。いい加減次あたりは恐竜クリエイターと混ぜようかしら。なんかこのふたつで作る事にこだわっちゃうぜ。しかし、あんまりポーズは付けられないけどほんと色々作れるなー。すげえよレゴ。絵ならこんなの絶対描けないのにもりもり作れる。

5件のコメント

  1. 最初見たときはAT-STウォーカーが浮かんだんですけど・・・ね(^-^;
    あれ?これ(春陽とわたし)って元々声入ってましたっけ?
    改めて見たんですがチョット残念(笑

  2. これまた・・・http://iyasakado.com/(弥栄堂)の甲鉄傳紀にある『装脚戦車の憂鬱』をご覧ください(笑

  3. うお、設定が驚くほどそっくり。
    オリジナル設定のつもりで単に
    これを思い出してただけだったのかもしれん…。
    そういや、装脚戦車見てUOFLASHやめたような気がしますよ。こんなUOSV頼りじゃ将来がだめになる、絵は自分で描かなきゃだめだとかいって。
    久し振りに見てみるとかなりパワーアップしてますね。けどヴォイスはいらないかもしれん。特に「春陽とわたし」とかサイレントチックな雰囲気が台無しだし、そもそも声優がへたくそだぜ。装脚戦車のほうはシーンによって一長一短かなぁ。と偉そうな感想を述べる大阪府無職男性(19歳)

  4. >ふぁいさん
    AT-STウォーカーについて調べてたら
    スターウォーズみたくなってきました。
    春陽とわたし、最初どうだったかそういえば覚えてないです。装脚戦車のほうは後からアマチュア声優?みたいな人たちが声をあててくれましたーみたいな更新履歴が書いてありましたけど、春陽のほうは無いので、ひょっとすると最初から声あったのかもしれません。でも無いほうが多分いい雰囲気でますよね。
    >グエン様
    それは面白そうだが
    http://syado.muhoho.com/ind
    へんじがない ただのしかばねのようだ

グエン卿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください