本日のデッサン教室66回目

20060727-060727_01_gouache_s.jpg
本日のモチーフは100均SHOPで買った砂時計、牛乳瓶in絵の具水、発泡スチロールのボールでございます。細部の仕上げをちまちまやってみまして完成でーす。絵の具は不透明水彩です。サインが20日なのは前回終わりがけにサインしたからです。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン。(保存用直リンク)
20060721-060720_01_gouache_s.jpg
前回比でーす。
今日はいつも俺の後ろで油絵描いてるおばさんが子連れでした。その人はたまに子連れなのですが、その子(小1)がじっとしてなくて地味に迷惑になっているような気がします。今日はずっと先生にひっついてて大変そうだったので、その子に任天堂DSを貸してあげました。中身はDSマリオ。なんかマリオやった事無いみたいで、クリボーに体当たりしたり穴に落ちたりして死にまくってました。絶対クソゲーだろ、それ!って思ってたんですけど、黙々と1時間くらいやってました。そういえば子供の頃は、ゲームやアニメなら何でも面白かったのを思い出しました。
全く俺たちも汚れちまった(というかオタクになっちまった)もんだ。
やれ作画が崩れているだの、演出が下手だの、ストーリーがワンパターンだの。エロ絵も昔はアニメ絵なら何でもオカズにできたのにな。特に絵なんて描きだすと作画に口うるさくなって困る。
で、そういえば俺もあと2ヶ月で二十歳か~、そろそろ職業決めないとやべーなー…って思ってしばらくして、今まだ18歳で次は19歳だった事を思い出しました。その時間感覚の麻痺が一番ヤバイ。
20060727-060727_03_sitagaki.jpg
次回のモチーフ、木彫りのふくろう像。
猛禽類なのにロンパリなのが怪しい雰囲気です。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン。
20060727-060727_01_sitagaki.jpg
線画のスケッチラフです。

6件のコメント

  1. >バスト200さん
    それは俺のことです。文字にすると検索に引っかかるので消させていただきました。

  2. うわ。マジで間違えてるな
    きっと眠くて死にそうになりながら書いたせいだ。
    この直後DQ5でラストダンジョン乗り込んで
    余りの眠さに逃げ帰った

バスト200 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください