[ファンアート] 創価学会4コマの女性キャラを萌え化

20060807-060806_01_sokagirls_s.jpg
神崎代表(公明党)
「ガールズ!怪物が街をめちゃめちゃに破壊しとるんじゃ~!助けとくれー!」
ガールズ
「了解代表!南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経…
万が一効果が得られない場合がありましてもそれは信心が足りないせいです。品質には問題ありません。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン(保存用直リンク
2chまとめ系サイトぬる速に、創価学会の新聞の4コマが載ってたのを見て思い立ち、4コマのキャラを萌え化してみました。なお、追放者の祭は反創価学会サイトでも創価学会サイトでもございません。他愛の無い萌え擬人化イラストの類でございます。
その4コマを将来の備えてミラーしておきます。(↑から無断転載)
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
左直リン 右直リン
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
左直リン 右直リン
※gifイメージはサムネイル化できません
直リン
この「勝利!」は斬新な不条理ギャグマンガとして結構有名ですね。
※gifイメージはサムネイル化できません
直リン
これは女の子が結構かわいい。
しかも珍しく部外者にもどういう状況なのかが理解できます。
このマンガの家族、とても熱心な創価学会信者で
(創価学会を前提として)とても和やかで円満な家庭ですね。
そのあまりに平和な風景にはさすがに違和感を感じます。いや、熱心な創価学会信者でギスギスした崩壊家庭とかいくらなんでもシャレにならないから、これでいいんでしょう。明日も大勝利!
ちなみにスーパー創価4コマガールズの内訳は
20060807-souka1.jpg
この女の子と
20060807-souka2.jpg
左の女の人でした。
うちはブゥードゥー教なので聖教新聞(創価学会の新聞)が読めるはずも無く、このキャラ達がどんな設定なのか全然知らずに描きました。この人たちの格好はあまりにシンプルなので描きにくかったです。服はみんなマンギョンボン号で北朝鮮に輸出しちゃったからこんなユニクロばっかり…じゃなくて、多分作画の都合です。あ、今気になって調べたら俺のイラスト数珠の形が創価学会じゃないっぽい?まぁどうでもいいんだけど。ちなみに今回SAIの筆ツールで描いてみました。素晴らしい書き味です。

4件のコメント

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください