本日のデッサン教室75回目

20061005-061005_01_gouache_s.jpg
本日のモチーフはひょうたんと唐辛子とグミくれよ。授業2回で完成でーす。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン(保存用直リンク
ちょっとダイナミックに影部分を描くと立体的でかっこいいような気がしてきました。あと、久しぶりにボス先生が支部教室にきてて、グミのプラスチック包装が上手だと褒めてくれました。
うちのお婆さんなんですけど、描いてる最中いちいち言い訳多くて正直見苦しいんですよね。どうでもいいから黙って練習しとけ。みたいな。終いには「難しくて苦痛」とまで言い出す始末。ほらあの、年寄りが病気自慢する時のテンションでさ。
今日は新人の先生が耐えきれず突っ走って色々言いかけて、「言い訳が見苦しい」とまではさすがに言いませんでしたが、何か色々言おうとして踏みとどまった…そんなヒヤリとさせるシーンがありました。
いやほんと下手糞下手糞って「自画自暴」するのは脳内だけにして、黙って練習してほしいですね。正直、恥ずかしい。
まあ、これで俺より上手かったら息の根を止めていたかもしれないから、まだマシか。

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください