本日のデッサン教室77回目

20061019-061018_01_gouache_s.jpg
本日のモチーフはレンコン、マッシュルーム、インゲン、トマト。授業1回で完成でーす。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで線画バージョン。
トメトがいい感じですねぇ。なんちゃって印象派ですね。
授業1回でできる気がしなかったんですが、
やってみると30分くらい時間あまりました。
余った時間は裸婦ポーズ集を見て勃起してました。
< 勝手にキャプってきたその裸婦写真 >
これは「芸術的美しさ」とかそういうのじゃなくて
エロを目的として作られているよね??常識的に考えて。
でもエロも芸術のうちなんじゃねーかと最近思ってしまいますよ。
もう芸術とかどうとか屁理屈こねねーで、単に「エロ」で
おねーさんのおっぱいハァハァでいいと思います!
男としても絵描きのふしくれ(何故か変換できない)としても
エロメディアのモザイクがどうとか言うのにはウンザリですよ。
あれだって警察OBだらけのAV倫理なんたら会?の
既得権のためにあるようなもんでしょ実際。
日本は法律でポルノが禁止されてるけど
モザイクがあればエロく無いのか?
じゃあその辺のエロ本を道端で見せびらかしたとして
わいせつ物陳列罪にならないのか?
なるだろ。それはエロいからだ。
モザイクなんてあっても無くても同じだよ。
モザイクの有無に何かがあるとすれば、いわば利権団体への賄賂の有無だけだ。
エロゲもAVもそういう怪しい組織があるでしょう。
エロマンガはそういうの無いからバリバリに無修正だけど。
みんなもっと声出して文句言おうぜ…。
そうしなきゃモザイクはなくならないぜ。
とりあえず誰か、ツタヤで借りたAV街中で流すテロやって逮捕されてくれ。
そんで問題提起。法的に”エロくない”からツタヤにあるんだろ!?って。
俺は絶対嫌だから誰か代わりに頼むわ。
でもそれで俺のせいにされても困るな。やっぱ今の無し。
そうそう、ポップアップ画像がクリック(というか右クリ)で勝手に閉じられて保存できない病が治りました。今まで原因不明だったのですがNucleusファンの方向けに説明すると、スキン編集の「画像ポップアップウィンドウ」のところにJAVAスクリプトが記述してあって、そこを削ると普通のポップアップに変化してくれました。いやーさっさとやるべきだったね。
教室での何かこれといった出来事は…特に無いですな…。
ともにゃでもいたらネタになるんだけど。

4件のコメント

  1. モザイクは5分で50万かかるそうだよ。
    あと、水着のお姉さんの水着の部分だけをモザイクにすると余計にエロいよね。

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください