本日のデッサン教室78回目

20061027-061025_01_gouache_s.jpg
本日のモチーフはビンに入ったお花と洋ナシ。次回へ続きます。写真自宅で撮ったので暗いし赤い(蛍光灯の色)です。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン。
今日は教室に展覧会用の絵を納入してきました。1個は前回描いたリンゴとレンコンの水彩画、あと一つはワルキューレです。パソコンで描いた絵を写真屋さんにお願いしてデジカメプリントしてもらっちゃいました。どうやらデジカメプリントの正体は普通のパソコン+印刷用ソフト+プリンターのようで、絵を印刷する事もできるみたいです。かなり綺麗に印刷してもらえて、ツルツルの写真ライクな絵はぱっとみ何かの表紙みたいで超かっこよかったです。
ちなみにA4サイズ1枚あたり700円くらいでした。特別サイズらしく結構高い。
印刷して額縁に入れた絵の写真は後日張ります。
あ、今日は久しぶりにヒロポンくんを見た。
明日はきっと何かラッキーな事がおこるに違いない。
いつも俺の後ろで油絵描いてる年齢不詳の怪しいお兄さんがいるんですが、その人は元アニメーターらしいオタクっぽい人で、俺がアニメ絵持ってきたのを見てなんか嬉しそうにしてました。何かのフラグか。
あともってった絵、みんなデジタルイラスト自体見慣れないらしく先生や生徒さんにちやほやされました。絵画教室に来て初めてわかりましたが、実は現実世界に生きる多くの人々にとって、デジタルイラストレーションは未知のテクノロジーなのです。

2件のコメント

  1. 気をつけろ!
    お前そのお兄さんのブログでヲチされてるぞ!

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください