本日のデッサン教室80回目

20061109-061109_01_gouache_s.jpg
○作品解説
本日のモチーフはうちの婆様がもってきたひょうたん、ブリキのジョウロ、木彫りのウサギさん。実は前回線画を終わらせてたので授業1回半(5時間)くらいで完成でーす。
○反省点
ひょうたんのヘタの部分、ちょっと書き込み忘れてるような気が
しなくもないですけど見てみぬふりします。
○書いてみての感想
ウサギさんの木彫りな質感には序盤かなりの苦戦を強いられましたが
いじってるうちにいい感じになりました。ブリキのジョウロも
最初ひどかったんですが、先生に明るいところを
入れてみーといわれて入れたらいい感じになりました。
ひょうたんは得意分野の自然物なので楽勝。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン。
今日も写真を撮ってくるのを忘れたのでスキャナでスキャンしてみました。
あれ?結構綺麗だな。紙がボコボコしてるせいで妊娠線みたいな
影出ちゃうのは仕方ないとして、スキャンも悪くないかもしれん。
今日はヒロポンくんが来てたので明日はきっといい事ありそう^^
なんか相変わらず他の人の助言中に割って入って先生呼びつけてました。
将来大物間違いなしですね。

2件のコメント

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください