本日のデッサン教室82回目

20061130-061130_s.jpg
○作品解説
本日は半年振りの鉛筆デッサン。モチーフはカガミと大きいクリップ。次回へ続きます
○反省点
クリップが実際はステンレス系なのにくろがねっぽい。
まあくろがねっぽいのは、全体のトーンを黒くしてしまえば
おそらく大丈夫か。
あとカガミの蓋がまがっとる。
○書いてみての感想
久しぶりにデッサンしてみる事にしました。
やっぱりデッサンはしんどいな。ひたすらだるいぜ…。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン。
今日も本店教室の市民会館で葬式らしく、支店の教室に人がいっぱいいました。
こんな事は未だかつて無かった。格差社会のひずみだな。
なんか最近、ヒロポンくんの「せんせぇー」が
シカトされはじめているような気がします。
先生の手が空いてる空いてないに関わらず
呼びたい時に呼びつけるから、はっきり言って仕方ないんですけど…。
今日はあんまりせんせぇせんせぇ言うからそっち見たら
目があっちゃって、お互いにやにやしちゃったよ。
フラグかしら。
あとヒロポンくん最近いつもいるんですが、
その代わりなのか顔色はますます悪くなってます。
格差社会のひずみだと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください