本日のデッサン教室83回目

20061207-061207_s.jpg
○作品解説
本日は半年振りの鉛筆デッサン。
モチーフはカガミと大きいクリップ。
授業2回で完成でーす。
○反省点
適当に誤魔化してるけどクリップの形がかなりあやふや。
特に針金部分がめちゃくちゃあやふや。
鏡は鏡っぽい雰囲気が結構出せたように思います。
鏡の直線も、俺の絵にしては曲がらずカチっとしてるほうです。
○書いてみての感想
やっぱりデッサンはしんど(略
鏡のふた部分のプラスチックが醸し出すもやもやした感じを
どうやって描けばいいのか分かりませんでしたが、どうやら
B3などの柔らかいエンピツでふわふわ描くとそれっぽい感じになりました。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで前回比バージョン。
今回の作品でデッサンは寿命と引き換えに画力を得る
禁じられた闇の修行方法だと言う事を確信しました。

2件のコメント

  1. 鏡って凄く難しいなーと思った。
    そのまま左右反転すればいいってわけじゃなさそうだし、鏡の質感を出しつつ映ってるものを描かないといけない気がするし。
    でも俺絵なんてかけねぇし。
    塾の合間にキモイノコノコ描いてウケ狙う程度だし。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください