[模型] LEGOでスタイルのいい足長ロボ 完成編

20061210-061210_02_robot.jpg
予告をしてそのまま放置されていた足長ロボですが
先日完成したので大公開します。
コンセプトは、スタイルのいい主役ロボット。


20061210-061210_01_robot.jpg
まー正直いってこの角度以外からは見れたもんじゃない。
20061210-061210_07_robot.jpg
正面はちょっとダサイ。
20061210-061210_06_robot.jpg
背面はめちゃくちゃダサイ。
20061210-061210_05_robot.jpg
顔はイケメンです。
20061210-061210_03_robot.jpg
主砲、右腕レーザーライフル
副砲、ポッド型対空レーザー機銃
レーザーライホウは威力がスゴイ。
レーザー機銃はユニット式なので取り付けカンタン。
20061210-061210_04_robot.jpg
超電磁エネルギーシールド(適当)
なんかきっと、バリアみたいな感じでしょう。
20061210-061210_08_robot.jpg
ここが弱点。というか、胴体外れかかってますね。
こんだけもろい構造なうえ、足の付け根の角度を固定できません。
虫がとまっただけでもこけるような奇跡的状態で立ってます。
こんな感じの
☐■☐
☐ ☐
☐ ☐
胴体の横から生えてるアニメチックなロボ足を作ってみたかったんですが
どうもそれだと強度が不足しちゃって困ります。
足長く見えてかっこいいんですけどね。
ちなみにリアルな二足歩行ロボ(ASIMO等)だとこうです
■■■
☐ ☐
☐ ☐
☐ ☐
胴体の下から足が生えてるんですね。
20061210-061210_01_robot.jpg
やっぱりこの角度で見てほしい。

6件のコメント

  1. しゃどりんのおうちの床って綺麗なのね。お姉さん感動しちゃったわ!

ばにら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください