本日のデッサン教室84回目

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
○作品解説
本日のモチーフは謎の果実。
何ヶ月も腐らずこの姿のままです。
画材はガッシュで授業1回で完成でーす。
○反省点
特に無し。
○書いてみての感想
ちょっと今日は上手くいきましたよドドリアさん。
今回、水だけつけた筆で絵の具を伸ばす水筆というやり方を
初めて実用化しました。良い感じだぜ。
あと奥側にある小さい果実の色は、先生に相談して
黄色に濃い青と緑を混ぜて作りました。茶色じゃ暗くなりすぎる
ところですが、こういうカラフルな絵の具を混色することで
茶色とはまた違う暗い色が作れるみたいですね。
@雑談コーナー
今日は例の怪しいオタク系おにいさんが2頭身ロリキャラの油絵描いてました。クソ!アナログ萌え絵…先を越されたッ!この分じゃそのうち友達になったりしそうなのでお兄さんをネタにするのは程ほどにしておいたほうがいいのかもしれん。

3件のコメント

  1. はじめまして~ε=ε=ε=ε=(((  ̄ー ̄)ノぃょぅ
    フォックスフェイス(ツノナス) というそうです
    果実は有毒だそうです。

  2. あんたのサイトの毒はすっかり抜けちゃったな
    元から腐ってるから安心だけど!

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください