[お絵かき] Wiiさん

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
処理能力は控えめながらも、革新的なコントローラーや今一番売れてるハード「DS」との連動、GC完全互換やバーチャルコンソールで過去の名作までも味方に付けるニンテンドーが送り出した白い魔物。Wiiさん。
メールが来たときにディスク入れる穴が
もやもや~っと青白く光るのがすごく綺麗です。
どんどん巨大になる恐竜的進化が進むライバル機に対し、
必要最小限のコストで最大限の楽しみを
実現するスマートな設計思想からして、実は
次世代機の中では一番お姉さんなのではないかと思われます。
あと関係無いですけど寄り道しすぎてWiiのゼルダが進みません。
なお画材はシャーペン、トレース台、ペインター9のデジタル水彩です。
おほほほほ!この組み合わせ気に入りましたよ。

5件のコメント

  1. wiiはスマブラが出たら買おうと思ってるのですが。
    コントローラーの操作性とかってどんな感じですかね?

  2. すげー楽だよ。
    CM効果で振り回さなけりゃいけないイメージがあるし、今は実際そういうソフトばっかりなんだけど、
    リモコンをTVに向けない状態のときは、両腕を広げて、だらんとリラックスした状態で出来る。
    従来のコントローラーは両手を揃えて操作するのに比べたら凄い進化。
    RPGとか出たら、リモコンを画面に向けないように作ってもらいたいところ。
    (でもどうせDSのタッチ要素と同じで、無理矢理つめこむんだろうけど)
    ・・・分かり難い説明ですまん。

  3. wiiリモコンおもろいっす。
    ポインターの感度的にはガンコン類と同程度かな?
    ただ任天堂タイトルはかなり良い感じですけど
    俺の持ってる中じゃ、レッドスティールは
    ポインター感度かなり悪いですね。
    その辺りのプログラムは任天堂が配布するって
    話なんでこれから改善するのかも。
    ちなみにレッドスティールは製作期間1年というだけあって
    かなりのクソFPSです。対戦はめちゃ盛り上がるけど。
    ゼルダは面白すぎて、ソフトが面白いのか
    リモコン操作が面白いのか比較対象になりませんな。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください