[毎年恒例] 2006年を振り返る2006の巻

20070115-061006_kabutomushis.jpg
毎年恒例、追放者の祭の一年を振り返ってみようと思います。
2005年バージョンはこちら
なんかもうめんどくさいので、例年に比べかなり簡単な
ダイジェスト版で!絵の変化や我ながら面白かったところなどを
ピピピピピピッックァーーーップ!!
(基本的に自分用記録記事なので面白くないかもしれません)


我ながら面白かったコーナー回想コーナー
注)数年後見返す自分のための自画自賛が続きますが
管理人おすすめの注目コンテンツとも言えます。

20070116-20061122-061121_08.jpg
何より今年はPSU日記がとても面白く出来たと思います。
主にメインキャストのともにゃさんや
ぼろのケツフリ、その他大勢のみんなの
力あってこそだと思います。
(などとよくできた人物のフリをしてみるが
ネトゲ日記の管理人なんてみんな、自分が
上手く書いてやったから面白くなったんだ
そうに決まってる、俺が一番スゴイ!!とか思ってるはずだ。
もちろん口では決して言わないのだが!)
偽サイエンの話は、一回限りの反則ネタ。
書いてて笑い死にしそうになったのは未だかつてこれだけですが
普段のサイエンお兄さん知って無いと面白さ半減かも?
まあこれは…ついカッとなってやった。
サイエンお兄さんには悪い事をしたと思う。
今は反省している。
イケメンなら誰でもよかった。
サイエンお兄さん知らない人に解説すると
彼は僕らにとってキムタクみたいなもんです。
言うなれば物語きっての2枚目キャラ。
あーなんかまた、久しぶりにPSU日記書きたいかも。
つっといて書かないかも。
PSU4コマも久しぶりに読むと結構おもろかった。
特にイケメンサイエンを○○する回が。
しかし、身内ネタとネトゲネタに頼っているうちは
マンガで飯を食うなんて恐らく不可能。
一刻も早くオリジナル能力を育むべきだと思います。
あとネトゲ日記といえば、短命ながらMOE日記とかも
結構面白かったような。
けどやっぱこの年でMMOはしんどいので長続きしませんでした。
それと丁度、MOEが基本無料になったばかりの頃で
タダゲー荒らしに程度の低い悪党が大発生してて
UOでの元大悪党(UO日記参照)としては、やつらのしょぼい仕事ぶりが
見るに耐えられなかった、というのもあります。
美学の無ぇ悪は、最低だ…!
いや、正義も悪も関係無い、そのどちらでも
美学が無いなら!耳糞にも劣る最低のエゴだッッ―!!
(格言に見せかけた小悪党の詭弁)
ネトゲ以外では、岩村とのうろ覚えバトルが面白かった。
ドキドキ!貞操問答 第一幕 岩村家の乱
そうり!そうり!MONDO of KIYOMI
今なら画力も上がってるし、そのうちまたやりたいと思います。
~絵の変化2006のコーナー~
まずはオタク系イラストから。
20070116-20060111-060110_01s.jpg
~1月~
ウェブ拍手用のらくがき。
たしか骨格あんま意識しないで
勢いを活かそうとがんばってた気がします。
「絵が硬い」のが悩みだったのです。
※gifイメージはサムネイル化できません
~3月~(クリックで拡大)
これ描けた当時は、「やべえ俺覚醒した」とマジで思った。
※gifイメージはサムネイル化できません
~6月~(クリックで拡大)
たしか、ここから布製の衣装を
ちゃんと「考えて」書けるようになったような??
それまではプラグスーツ系か鎧か、そのどっちか、もしくは
「なんとなく適当で」でした。
※gifイメージはサムネイル化できません
~7月~(クリックで拡大)
ケルト神話の黒い竜の太陽神さま。
なんかかわいく描けた。
そういやなんか気に入ってる絵は全部目つき悪いかも。
9月~10月頃はPSUマンガ描いてました。
※gifイメージはサムネイル化できません
~12月~(クリックで拡大)
360たん。トリを飾るにはあまりにも縁起が悪い。
続きましてはアナログ絵の具のコーナー
※gifイメージはサムネイル化できません
1月、水彩2枚目くらい(クリックで拡大)
はじめてアナログ絵の具に手を出す。
使ってた絵の具がしょぼかったせいもあると思いますけど
全体的にべたっとしてますね。
※gifイメージはサムネイル化できません
6月、アナログ絵の具に慣れてくる(クリックで拡大)
なんとか鉛筆デッサンのクオリティに追いついた感じです。
※gifイメージはサムネイル化できません
12月、絵の具の使い方が分かってきた(クリックで拡大)
デジタルや油絵の描き方ではなく、透明水彩のつもりで描くと
透明感と立体感が並立できて不透明水彩ってとても素敵かも。
けど年末年始さぼってたせいで、今はこのクオリティで
描けないような気もするのが複雑です。早く挽回しなくては。
あと実は、昨日1月15日で俺
絵描き出してから丁度3年です。
三歳、か…今年から幼稚園とは…思えば遠くへ来たもんだ…。
今くらいの画力までに最低5年はかかると思ってたので
予想より上達早くて嬉しい限りです。
記事を読むと去年の目標は、自分が
結婚したくなるアニメキャラを描く事でした。
オーケー余裕でクリアした。
2007年の目標は、女の子以外にも
男性や背景、ロボットや動物、いろんな物を描けるようになり
画面の中に世界を表現できるようになりたいな、なんて
それができたら神絵師だな。
でも、ゼロからここまでこれたんだから
結構その辺にいるな、っていうレベルの神絵師(何だそれ)になら
ひょっとするとなれそう!?よーし今年もがんばろう!!
ダイジェスト版のつもりが、やっぱり長くなった行く年来る年のコーナーでした。
今後とも追放者の祭をよろしくお願いします。

9件のコメント

  1. 実は僕、しゃどさんに人生を変えられました。
    しゃどさんなら絶対なれると思います。
    頑張ってください!影ながら応援してます!!

  2. そういえばともにゃさんのショップでラストサバイバー買ったの忘れてた・・・・・

  3. ともにゃ装備なのに装備したら外せなくなったりしないのは大変珍しいケース。ほら、全部人の血吸ってるから

  4. その設定怖すぎます!
    今までずっとハゲでブンブンふってましたが今まで外せたのは奇跡ってことですかね・・
    (シンツキザシ出来たから今は予備となっています)

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください