[落書き] 世界樹の迷宮のカースメイカーさん

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
カースメイカーさんは攻撃する時服がぶわあー!ってなって
敵の首とか締め付けるよ(予想)
この人は2007年1月18日にアトラスが発売した世界樹の迷宮っていう
ゲームのキャラです。
このゲームは分かりにくく言うとウィザードリィ風、もう少し分かりやすく
言うとドラクエ3のようなシステムで、仲間キャラを自分で設計して
ひたすらダンジョンを攻略していく、といういわば古典的RPGです。
ストーリーやキャラクター性に傾倒した現在のRPGへの反動とも言えましょう。
で、俺
自分でキャラの設定とか想像して遊ぶの好きなんで
めちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、まだプレイしてません。
理由は…(愚痴)


これの予約特典付きをamazonで注文してた訳ですが
前日になって「amazon.co.jpへのご注文について」という
とてもとてもそういう内容だと分かりにくいタイトルで
「ごめんあんたの注文したの仕入れできんっぽいわ
あと一週間まって^^」とか
メールが来てたわけです。
amazonは入荷の見通しも無いのに予約集めまくって
やっぱ無理でしたみたいな事を平気でやるそうですね。
今回調べてはじめて知りました。
今後はもうできるだけアマゾンで物を買いません。
俺、このメールの存在に気づかず発送メール心待ちにしてて
対応がめちゃくちゃ遅れました。
だって普通の注文確認メールとほとんど同じタイトルだもん。
気づいたのは、19日の朝。
なんかこのゲームネットでめちゃくちゃ人気らしくて
(ストイックな設計がコアゲーマーの闘争心に火をつけたらしい)
その時点ではもうどこも売り切れだったんです。
でも一個だけ在庫有りの店が楽天にありました。
い~でじ!ゲーム館です。
しかしこの店もまた、罠だった。
そこは商品の在庫という物を一切持たず(!)
全商品、注文されてから取り寄せるという
なんとまあ21世紀的な商売してらっしゃるそうなんですね。
だから多少低価格なんでしょうけど
注文してから来るまで一週間かかるとかめちゃくちゃなんですよ。
しかもこっちの都合でのキャンセルは一切できない、と。
その独創的な糞システムについては、
「よくある質問」コーナーの目立たない場所にこそっと
とても分かりやすく書いてあります。わあ、良心的。
なんか今日発送したとかメールきてましたけど
佐川なんたら便だから3,4日かかるとかいう噂も。
んで多分来る奴は初回特典無し。
ああ、恨めしい。アマゾンといーでじを呪いてぇ。マジで。
@追記
19日に注文、20日発送、21日到着しました。
い~でじは見かけによらず案外まともかも!

15件のコメント

  1. 見事にkonozamaですね。
    ギルド名とかも決めなくちゃいけないから色々考えておくと、すんなり冒険に入れて良いかも。
    面白いんだけど、時間がとれないからなかなか進まない・・・。

  2. 世界樹、amazonで買ったよ、特典付き。
    結構前に予約して、注文してたの忘れてたから、いきなり届いてびびった。
    現在絶賛プレイ中だが、おもすれーね、これ。ゼルダは結局進んでないが・・・

  3. じゃあツバメはゼルダやれよ。んでそれ俺にくれよ。いいだろ。いいだろなあ。

  4. ゼルダ&Wiiは、妹に貸してから帰ってきませんが・・・。
    世界樹は、同じアトラスのBUSINが合う人なら楽しめるような感じやね。
    BUSINは絵がキモく、世界樹は萌え絵という対極的な感じなんだけど、
    内容は両方とも割とストイックという・・・。

  5. BUSINのプレイ時間が100を超えた私としてはズバリ買いです

  6. PT構成
    パラディン、パラディン、パラディンの前衛に
    回復と魔法。
    ってのをやろうかと思ってる。
    え?死ねって?ごもっとも

  7. パラディンだけオッサンであとは幼子です。
    いかがわしいドラマしか思いつきません。ぼくはなんと穢れてしまったのでしょう。

  8. >てぃあさん
    脳内妄想を膨らませるのが楽しいっす!
    あ、お元気です!
    PSUは最近全然やってませんねぇ
    というか、ネトゲ自体やってません
    時代は家庭用ゲーム機で勇者様って感じです
    大阪在住なので東京タワーは別にどうなっても平気です。
    >ぼろ
    かなり競争率高そうだががんばってくれ

  9. >BUSINは絵がキモく
    寺田克也の絵がキモいと!??!
    おまえは信心が足りない
    >konozama
    ほんとに酷い目にあいましたよ。
    でも、実はなんと今日昼間早くも届いたので
    ギルド「OUTCAS」でやってます
    名前は花の名前と、俺のリアルネーム
    >BUSINのプレイ時間が100を超えた
    君は中々見込みがある
    >ぼろ
    前衛パラディン、レンジャー
    後衛バード、メディック、アルケミスト
    の我が虚弱パーティに比べれば全然死なないと思うわ
    >パラディンだけオッサンであとは幼子です。
    俺のやつは、全員容子女の子で
    二人女の子、二人実は男の子
    一人実はふたなりっていう設定だよ。
    冒険が楽しくて仕方ないよ

  10. およよ。こんなソフトあったんですね。
    音楽は古代さんかぁ。素敵やね。
    今度旅に出る時のお供にしようと思いました。
    あ、お元気でしょうか?
    teeaさんはPSU内でフレさんからも「もっとがんばりなさいよ」と叱られるログイン率。
    だって忙しいんやもん(涙。
    それでもキャラを作り直してガンバってますよ。
    440も育てなおしさ。
    キャストフォースは「とっととワールドが統合されればいいのに」と毎晩寝言を漏らすのでした。
    東京タワーが爆発しても元気でいてください。

  11. あーまじで欲しいので
    今日は店巡って探すぞ、チクショー!!
    防御陣形最高ー!

  12. あ~、しゃどさん、
    今PSUはレンカイダッガス終わってRa系やφガン馬鹿にしてたfFが仕方ないからにわかφガンやfGやってる現状です。
    一言でいえば
    「夢も希望もありゃしねぇー!」
    いい意味でログインしないほうが幸せかも・・・

おにいさんおちんぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください