[お絵かき] ガーゴイル娘さん

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
「むにゅ」
ガーゴイル族はおっぱいを隠す習慣がない。
そんでそのまま街にでてきた田舎娘のガーゴイルさん。
あんまりみんながじろじろおっぱい見るんで、
さすがに恥ずかしくなったガーゴイル娘さんは
両手でおっぱいを隠します。
でも指に押さえられて変形したおっぱいは
ますます視線を集めてしまうのでした。
ウルティマオンラインの新しい拡張で
新種族にガーゴイルが出るらしい、と聞いてふと
描きたくなったので描いてみました。
このイラストとUOのガーゴイルは全く関係ないです。
単なる着想です。
そういやUOの新しい拡張って、なんか
画像が完全3DCGになるらしいですね。
スクリーンショット見てみると…何だこれは。ディアブロ?
視点は斜め上からのままで変更できないらしいし
3DCGにする意味あるのかな。
まあTD以降作られたカスのようなグラフィックを書き直すのは
評価しますけど、今のUOから昔懐かしさをとっちゃったら
ユーザー退いちゃうんじゃ。
PSOとほとんど変わらぬシステムのPSUが
意外と早く飽きられたのと同じように…。
絵が飽きられているのではなく
システムそのものが飽きられているのでは。
まあ、もうMMORPGはやる元気無いので多分やりません。
※2007年2月4日追記
すいません間違ってました。
3DCGではなく、プリレンダの3Dグラフィックを
2Dに落としたディアブロや現行UOのような2Dゲームでした。
まあそれなら少しは良いのかな…基本構造が今のと同じなら
TDクライアントみたいな変なズレとか無さそうだし。
けどやっぱり、UOで何やるか考えても何もかもやりつくしてるので
多分やらないと思います。

9件のコメント

  1. ユーザーの要望だけを聞き入れたらバランスが悪くなり、飽きが来て
    解約者がでる
    自分の思うようにバランス調整したら
    ユーザーが飽きれて解約者が出る
    完璧な運営なんてないのは分かってるけど
    PSUはなんか・・・・
    すいません、言葉が出ないのです・・・orz

  2. UOはもうしょうがないかも。
    とりあえず、KRでてもやっとく。
    やってからでも判断は遅くないだろしな・・・。
    SA出て、そこからが問題がでそう。
    PSUはシステムが飽きられてる云々よりも、劣化PSOに見えないのと、すでに入ってるデータの解除の遅々感がユーザー離れの根幹じゃねえかなあ。

  3. 前から思ってたけど、
    MMOってなんの略なんだろう
    マジで ものすごい オナニー とかかな

  4. PSUはPSOの劣化Verの単なる糞ゲー
    近接がどこぞの無双のような連打ゲーに成り果てた時点で
    クリゲーと大差なくなってしまった…

  5. >gさん
    まーゲームなんて飽きるもんですが
    それを無理やり何年もやろうっていう
    ネットゲームの発想自体がおかしいのかもしれません。
    >メノス
    最初から全部実装されてたとしたら
    廃人プレイヤーが居残ってくれて
    今より多少マシだったかもわからんね。
    >パクマンさん
    落ち着いてください。
    >にら
    ついに狂ったか
    >ジョナサンさん
    そういやPSO時代はリズム押しと
    敵の硬直とか考える必要ありましたね。
    PSUはPA連打しまくってりゃそれで
    良い感じでしたしねぇ。まあ初代もULT以降は
    フローズンシューターで凍らしとけみたいな
    感じでしたが。
    >ぼろ
    うん

  6. ロールちゃん!?
    そういえばいましたねそんな人
    とりあえずロックおにいちゃんは完全に白骨化してそう。

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください