[お絵かき] 麒麟さん

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
中国の伝説上の生き物、麒麟さんです。
(参考 Wikipedia:麒麟
なんか獣の王様で、毛は黄色く背毛は5色で1本角らしいよ。
そういえば麒麟ってUOではユニコーンとセットでしたね。
ユニコーンは女性テイマー専用、麒麟は男性テイマー専用で
麒麟ホモなん!?あ、顔いかついけど実は♀なん!?みたいな感じでしたね。
いやそうでも無かったか。いかん。睡眠不足だ。
それはさておき
ウィキペディアの記事に載ってる麒麟さんの色んな設定は
なんとも中国っぽくて面白いと思います。
神聖な幻の動物と考えられており、千年を生き、その鳴声は音階に一致し、歩いた跡は正確な円になり、曲がる時は直角に曲がるという。
まったく中国人の考えそうなことだぜ。

9件のコメント

  1. 何回書いても反映されないのは文字数制限があるから・・・なのかな?(笑

  2. >たまに見てる人さん
    陛下登場~OS娘末期(ローゼンブーム初期?)くらいまで
    imgでとしあきやってました。
    ただ2年位前に自作絵晒して叩かれて以来
    トラウマになっちゃってふたば見てないです。
    あとこのサイトは毎日見ないと不幸な事が起こります。
    >ふぁいさん
    あら、書き込めませんでした?
    折角書いてくださったのに申し訳ないです
    文字数制限はどこで設定したのか覚えてませんねぇ
    以前かなり長文を書き込んだこと結構あるんですが
    引っかかった事無かったので存在自体知りませんでした。
    もしまだその気があれば数回に分けて投稿していただいてもOKです。
    >qoo推薦さん
    中国大好きです
    >kyoさん
    警察に自首してください

  3. 十二国記の麒麟たんは好き。
    あとアイドルなんたら買いました。そしたら家族に白目されました。

  4. 十二国記は泰麒のでる巻が一番好きです。
    あと、一番初めの陽子が十二国に流されるとことか・・・

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください