[お絵かき] ユニコーン姉妹

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
麒麟に引き続きユニコーンを擬人化です。
(参考@wikipedia:ユニコーン
ユニコーンの角って解毒作用があるらしいですよ。
そういやUOのユニコーンも乗ってたら自動的に解毒してくれましたね。
@設定
よくタンスの角に小指をぶつける等と言いますが、
角の長いユニコーンさんはその調子で
どこかにツノをぶつけて痛い目にあったりします。
さて、左のおねえさんは若かりし頃無理なダイエットのせいで
骨粗しょう症にかかり、ぶつけた際ボキッと折れちゃったので
仕方なく健康管理も兼ねて剣士に転向した人です。
愛剣は、猛毒を帯びたヒュドラの牙から鍛え上げ
そのままならば持っただけで毒にやられて
使い物にならないしろものですが、柄に自分の角を仕込んで
使い手は毒に侵されないようにしたという特別製の魔剣。
よくぱくられそうになるので、盗難防止に手錠をしています。
右の妹さんはユニコーン剣士という個性派の姉に負けじと
ユニコーン魔道士を目指しているのですが
ユニコーンは生来攻撃的な職業に向いていないため
色々と苦戦中です。でもがんばるよ!がんばっちゃうよ!
二人は自分たちと同じユニコーンをたずねる旅をしています。
道中ハンターから角目当てに狙われる事もしばしば。
ユニコーンだと聞いて会ってみたらサイ人間だったなんて事も。
いや~設定考えるのはやっぱり楽しいですね。というか
この絵やたら時間かかったので描いてるうちに設定が増えましたよ。
ちなみに構図的には、以前なんか失敗気味だった
PSUバブルスさんのイラストのリベンジです。

5件のコメント

  1. ツノがなくなったユニコーンは細い通路通るときにおろおろしないのかい?
    ヒゲとられた猫みたいに。

  2. 猫は髭がないとバランス崩れるというのは迷信だそうです。
    ユニコーンいいねぇ、ユニコーン・・・
    あとPSUの現状はチート蔓延です。
    どこぞのねらーがやり方ばら撒いてロールバック秒読み開始

  3. >にらさん
    ありうるぜ
    >gさん
    まだやってる友人に伝え聞いた処によると
    なんかチートアイテム持ってるだけでアカ停止されるそうですね
    配布部屋でもらったやつは別として
    店で買ったりした人かわいそす。
    けどチートアイテムは1個1個手作業で消したとかで
    かなりスマートな対応したそうですね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください