本日のデッサン教室91回目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
○作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
蓮のドライフラワーとへちまとビー玉。
画材はガッシュで、授業1回で完成でーす。
○反省点
大失敗。
午前中にペインターで戦車の絵を仕上げたので
もしかしてMP切れで死ぬんじゃねえかと思いつつ
教室いったら、全くがんばれず玉砕しました。
でもへちまは、フルパワーでもきつかったかもしれん。
どうやって描けばいいのか全く分からんぜ。
○書いてみての感想
書いてみての感想も
へちまもねーよ(ブライアン)
(へちまもねーよについては過去の黒歴史を参照してください)
@雑談
昨日の出来事なのでよく覚えていませんが
先生にパソコンで描いた絵をみてもらってたら
いつも同じ時間帯で水彩書いてる(若いのに
デッサン科じゃない珍しい人)
高校生?か中学生のオタクっぽい女の子が
どんなの描いてるんですかーと覗きにきました。
そういやはじめて来たとき、その子の親御さんが先生に
静物水彩とかやったらマンガ絵も上手くなりますか、みたいな
事聞いてた気がします。
先生の答えは勿論、「なると思いますよ^^」
いつものパターンです。
俺に言わせれば
(この続きは疲れてたせいで色々語っててキモイかもよ♪)


「だめな奴は何をやってもだめ」等になりますが
そんな事いう奴はろくな奴じゃないのでお気になさらず。
こういう事言う奴は、自分だけは何やってもできる人間だと
内心考えてるに決まってます。
で、その人に
「私もブログでバレンタインのやつ乗せたんですよ」とか
いきなり言われました。
なんなんその
相互リンクしましょうみたいなオーラ…。
困るよ。
うちみたいな変態サイト
ばれたら困るよ。
切腹ものだよ。
まぁ常識的に考えてパソコンで絵描いてて
サイトもって無いなんてことはありえないので
恐らく俺がサイト持ちである事は言わずもがな
悟られて居る事でありましょう。
サインで検索されたら一発だな。
SYADOなんて知恵遅れの小学生が考えたみたいなHNで
ここまでまともなサイト作ってるやつなんて地球上に俺しかいねぇし。
いざという時の覚悟はしておかなければなるまい。
話は変わりますが
他のSYADOさんは将来どんな末路を辿るのかなあ?とか思ってたら
みんな、そのうちサイト消しちゃうんですよね。
まぁ黒歴史は地中深く埋めておくに越した事は無いので
それが正しいと思います。
だが・・・
黒歴史、特にヘタレ絵は一切隠さない。それが俺のジャスティス。
それにヘタレ絵って、みんな古い絵消しちゃったりしますけど
載せてるといい事いっぱいですよ。
障害にめげずがんばってる人みたいな感じが出ます。
2流3流でも元がウンコだったらスゴイって話になるんです。
この出るクギ打たれる世の中、けなげさに勝る武器は無い。
考え方がやたら後ろ向きなのは自覚しております。

11件のコメント

  1. 俺はとぐろうんこが乗ってるように見えたからまだ大丈夫だ。
    病院行ったほうがいいよ

  2. 知恵遅れじゃないですよ!
    SYADOって!
    いいじゃないですか!
    サイコーですよ!

  3. ウンコを描いたわけではないのに
    ウンコだなんだと騒がれるのは
    あまり良い気分がしません。

  4. すまなんだ、自分が変な流れを作ってしまって…。
    と、言う訳で箱360買ってきた。
    デッドラおもすれー(^ω^)
    他にオススメない?

  5. いや俺もなんかスランプ気味で
    落ち込んでる時だったせいもあってか
    露骨に本音を書きすぎた。すまん
    アイマス、俺も買ったぜ。まだやってないけどね。
    あとはーぶっちゃけ一番360やりたかった時期に
    初期不良修理出したんで、ソフト知らないんだけど
    3月にでるAC4はやるぜ。

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください