本日のデッサン教室92回目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
※gifイメージはサムネイル化できません
おまけの線画バージョン。(クリックで拡大)
○作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
フォックスフェイスと、家にあったしなびたミカン。
画材はガッシュで、授業1回で完成でーす。
○反省点
特に無し。満足しております。
やばそうだったミカンも意外といい感じ。
サインでイノシシ描いたら失敗したので上からキン斗雲描きました。
○書いてみての感想
前回大失敗して、自信が無かったので
今までに一番上手く描けたと思っていた
フォックスフェイスをもう1回書いてみました。
加えて、前のフォックス描いたあと2週間休んで調子狂って、
それからというもの画力が下がったのではという
恐怖に怯えておりましたが、思い過ごしだったようですね。
やっぱ黄色は得意みたいです。
@雑談
今日は久しぶりに懐かしい人たちに会えました。
最近お孫さんが生まれて子守のため休んでいた
水彩のおじいさんと、怪しい雰囲気が魅力の
元アニメーターお兄さんです。
二人とも水彩の人口増加ぶりに驚いてました。
そういや俺がやり始めた頃は、おじいさんと俺二人だけの世界だった
ような気がするんですが、いつのまにか水彩スペースをはみ出して
デッサンスペースにまで絵の具をやってる人が溢れ返っています。
なんか今アートとか流行ってたりするんでしょうか。
おまけ
20070222-070222_01.jpg
世にも珍しい腐ったフォックスフェイス。
今日描いたやつも前のやつも、全部同じ日に
教室に来た奴なんですけど全く腐らない不思議な果物。
なのですが、今日は1個だけ腐ってました。
な、何かよくない事が起こりそう…!!

3件のコメント

ばにら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください