[マンガ] アイドルマスターマンガその1

20070223-070223_imas_1.jpg
なんか1話にしてアイドル失格です。
おまけにプロデューサーは人間失格だし。
アイマス面白いですね。
アイドル育成ゲーとは聞いていましたが
モンスターファームのモンスターがアイドルになったような感じで
ギャルゲー苦手な俺でも楽しめます。
レッスンで能力上げて、会話で好感度上げて(好感度高いと
オーディションで必殺技使う時有利になる)、トップアイドルを目指します。
オーディション受かって1回テレビ出ただけでファン数千人単位でついて、
一日数百HITで一喜一憂しているサイト管理人としては羨ましい限りでした。
さて、今回マンガ用カテゴリーを作りました。
単発、短期間のゲーム4コママンガとかオリジナルマンガを
このカテゴリに入れていこうと思います。
20070223-070223_imas_1_.jpg
同じ顔2個並べて描くのはむずかしいね、兄ちゃん!(見苦しい言い訳)

7件のコメント

  1. ニコニコ動画で販売数伸びたらしいね。アイマス。
    …あれ?ライオットアクト買いに行ったつもりなのに、帰りに持っていたのはアイマスだったYO?

  2. アイドルマスターは
    「とかちつくちて」しかあんまり知りません・・・・
    モンスターファームみたいな育成って事は過剰なレッスンやらせてるとまさか・・・・・・しn(ry
    いやいや、体調崩すとか?

  3. >ツバメ
    ようこそ、こちらの世界へ…
    >gさん
    なんか適度に「休む」コマンドで休ませたりする必要があるみたいですね。
    過労死するかどうかは定かではありませんが
    レッスンでサボったり、オーディションでテンション上がらなかったり
    色々とデメリットがありそうです。
    ちなみに親密度高いと休むコマンドでデートになったりするそうです。犯罪です。
    >shinoさん
    よろしくおねがいします…
    >ジョナサンさん
    あずさおねえさんが一人だけ20歳で
    かわいそうだから注目してるんだぜ

ジョナサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください