[マンガ] おとうさんはLv.1(読みきり)

20070227-daddy_LV1_00.jpg
最近サイト更新しないで何をしてたかと言うとこれ描いてました。
全9ページの短編読みきりギャグマンガです。
全く働かないお父さんを持った娘の心温まる物語です。


20070227-daddy_LV1_01.jpg
20070227-daddy_LV1_02.jpg
20070227-daddy_LV1_03.jpg
20070227-daddy_LV1_04.jpg
20070227-daddy_LV1_05.jpg
20070227-daddy_LV1_06.jpg
20070228-daddy_LV1_07.jpg
20070227-daddy_LV1_08.jpg
20070227-daddy_LV1_09.jpg
※このマンガに秘められたメッセージ
働かない人にはそれなりの理由がある場合もあるので
そっとしておいて上げよう。
@書いてみての感想
2ページ以上のまともなマンガを今回始めて描きました。
以前言ってたネトゲを題材にしたやつは
ネーム書きながら下書き書いてたら1ページ目で飽きたので
お蔵入りです。今回はネーム>下書き(ネームをアタリにトレス台で清書)と分けました。
作業時間はネーム2日、下書き3日、写植1日という感じで
毎日これ以上のペースを何年も続ける
プロの漫画家はほんとすげえなと思いました。
ネトゲ日記でもそうだったんですが、ギャグ系って
ネタ思いついた瞬間は面白いんですが、書(描)いてるうちに
慣れてきちゃって面白いのか否か分からなくなるんですよね。
「面白いための前提条件」みたいなのも、認識具合が
ずっと向かい合ってる筆者と、初見の読者とでは違ってきますし。
マンガになると日記より描くのに時間かかっちゃって、
その傾向はますます強いと思いました。
ギャグマンガ家がよく自殺するのも頷けます。
※このマンガは週刊少年ワロスに登録させてもらってます。

16件のコメント

  1. 初めて書き込みさせて頂きます。
    ヒナコちゃんが可愛いですね~
    しかし、内容はオチに近づくにつれ、ギャグマンガと分かってはいても、ネタがダークでキツかったかもしれません(汗
    手前勝手ながら、次回作はもうちょっと明るいネタのマンガを期待してます^^
    追伸
    細かいことですが、「経験"値"」かと…

  2. え、こんくらい黒いのがしゃどりんだよ!!!
    すげーおもしろかったです!!!
    どす黒いのたのむわ!!!

  3. >雪うなぎさん
    感想ありがとうございます!
    ダークなのはもう根が暗いので仕方ないような気もしますが、
    できるだけ間口の広いマンガにしていくのは今後の課題かもしれないですね。
    誤字指摘もありがとうございます。
    経験値って入れると、いつも地になるんですよねぇ。
    >dicca
    さんきゅーーーーーーーー!
    我が道を貫いてどす黒くしていくのもありだな!!
    たとえそれが破滅への道だったとしても!
    花は小さくとも確かな実をつけるマンガになるかな?
    巨大な腐ったミカンができそうだが!
    >パクマンさん
    ああっ また過激な事言ってるー!

  4. あんた4コマよりこういう漫画のが上手いと思うよ
    オチもコマワリもしっかりしてて面白かった

  5. しゃどさんー。最近何してるんですかー。たまにはIRC顔出してください。今日はイラストコンテストのお話をもってきますた。
    リンク先みてねー。

  6. >gさん
    正気に戻って下さい!
    >ぼろ
    NEET容認の時勢が続けば
    10年20年後にこういう親父が出てきてもおかしくはないね。
    >たまに見てる人さん
    感想ありがとうございます!
    一般的に4コマよりページ物のほうが
    むずかしいそうですので、もしページ物のほうが
    得意であればそれは素晴らしい事だろうと思います。
    >Reira
    最近はdiccaのIRCに常駐さしてもらって
    なんか居心地いいからそこ入り浸ってるよー
    810IRCはなんか浮いちゃうから最近行く気にならないぜ…。
    所詮オタクの俺、UO止めれば810の人と話題が合わないよー
    で、イラコンか。こんなサイトあったんだね。
    でもこんなのに応募するほど画力もオリジナリティも無いぜ…。

  7. 最近またMoEブーム来てるから気が向いたらどうぞー。待ってますー。
    しゃどさんのぶたさんの絵が見たかったんだw
    豚の絵のコンテストって、豚って誰が描いても同じような絵しか出来ないんじゃないかって思ったけど、しゃどさんなら何か違う豚が描けるんじゃないかと思ったw

  8. MMOはやる元気ねぇなぁ。
    てかMMOやる元気なんてあったの
    UOやりだして最初の3ヶ月だけかもな。
    日々の積み重ねでゲーム内の地位や名声
    交友関係やキャラステータスを築く…
    ありゃゲームというより第二の人生だな。
    俺みたいな根っからの遊び人には向かない世界だぜ

雪うなぎ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください