本日のデッサン教室93回目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
※gifイメージはサムネイル化できません
おまけの線画バージョン。(クリックで拡大)
○作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
赤いカーネーションと菜の花。
画材はガッシュで、授業1回で完成でーす。
○反省点
カーネーションの花びらと、菜の花全体がいまいち立体感無いですね。
どうも花はごちゃごちゃしすぎてて、情報を処理仕切れないというか
なんというか、早い話手に負えないようです。
○書いてみての感想
これからしばらくはお花強化月間としてがんばっていこうと思います。
花ちゃんと描ければ無敵よ。マンガ絵でいうとこのキャラ絵みたいなもんだ。
@雑談
今週から例の孫生まれた
水彩のおじいさん復帰で楽しかったです。
いや、これといった会話があるわけじゃないんですが
いつものメンバーだとなんか和みますね。
※gifイメージはサムネイル化できません
ホワイトボードにヘンガー描きました。モンスターファームの。
ヘンガーたんはダサカワカッコイイ。

3件のコメント

  1. >L
    ニャーも育てたねぇ
    かわいい外見に似合わず爪で切り裂くんだよな。
    >gさん
    ガリ様!
    ガリ・ワーム・ヘンガーは心のモンスターですよ。
    PS次代のMFはほんとセンスが飛んでましたね。

Lichtenstein へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください