[お絵かき] モンスターファームのヘンガーはダサかわカッコイイ。

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
ロケットパーンチ!!
でも実はロケットとか言いつつ炎とか煙とか無くて
紐ついた腕がニョイーンって伸びて戻ってくるだけです。
その辺がとても、ダサかわカッコイイぞ!
いやなんかアイマスやってたら
すっげーモンスターファームやりたくなっちゃって
プレステ1のモンスターファーム2やってるんです。
(アイマスや世界樹も代わる代わるやってます)
モンスターファームは1(PS),2(PS),3(PS2),4(PS2)まで
やりましたけど、PS2になってからは作ってるスタッフ全く違うんじゃないかしら。
PS1時代は、ほんとセンスが違いますね。
MF1・2のヘンガーは
ださい・かわいい・かっこいい全てを兼ね備えてるんですよ。
3以降のやつは肩パッドついたりスタイルよくなったりで
「ださい」が抜けちゃっててどうもパッとしませんね。
他にもワームやガリ等キワモノ系が居なかったり…。
古いMFファンは、最近のMFはポケモン化してるってよく言います。
モンスターファームは角丸めすぎてダメになっちゃった典型かも。
ほんと、MF1・2のモンスター考えた人らは天才ですよ。
3以降はトゲの無いモンスターやシステムばっかりで寂しい限りです。

10件のコメント

  1. ガリはGBAのやつで復活してたような・・・
    あとガリの対極に位置するジョーカーも好きでした、
    ヘンガーはカラクリしか育てたことないですなぁ・・・・

  2. 当時小学生だった僕にはモノリスが異質すぎて妙に恐怖をおぼえたものです

  3. >gさん
    GBAはMFとしてカウントしてませんでした。
    一応やったことありますけど、なんか
    雑種モンスターはただの色違いだし、寿命きても死なないし
    こりゃ子供向けだなって事で絶望した覚えがあります。
    MF、DS辺りでまたあのシビアでマニア向けな設定でやり直して欲しいです。
    ポケモンの劣化版を追うのは止めてほしい…。
    >パクマンさん
    あれは本当に怖い。
    技も相当グロ系。
    後にモノリスとガリが同一モンスターの片割れ同士だと
    知った時は本当に驚いたものです。
    こんなにカッコイイ設定があるのか、と。

  4. ヴァージアハピ(1秒でガッツ全快になるピクシー+ハム)で大放屁&超放屁で
    ずっと俺のターン!を保ちつつ4大大会制覇したのはここだけの秘密

  5. >ジョナサンさん
    じゃあ悪いけど俺はフレリア(3のロリ助手)もらうよ
    >gさん
    こ、この人でなし!!!!
    とは言いつつトロカチンEXで
    低寿命殺戮マシーン育成は存分に楽しんだ。

  6. 低寿命殺戮マシーン育成は自分は初期の頃からやってたなぁ
    2ではすえきすえぞーでヒールズカップ出場して
    バッヂ手に入れては売ったり
    葬式?上げませんでしたw

  7. 葬式wwwwwww
    葬式終わった後モンスター居ない状態で
    広場戻されるのがなんつーか
    ああ、死んじゃったのか。みたいな感じが。
    この辺のシンプルながら色々感慨深い設計はほんとに秀逸です。

  8. 1のドラゴン×ヘンガーのテクノドラゴンが
    すごい好き

  9. テクノドラゴンマジかっこいいですね。
    おまけに短かったドラゴンの寿命も延びて!
    って何故かあんま伸びないんですけどもw

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください