[風景画] 大和川の河川敷

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
○作品解説
今日は岩村くん+犬と近所の川へ風景画を描きに行きました。
画材は透明水彩で、3時間ほどで完成です。
○反省点
樹を描きたいから公園いこうっつったら、岩村のやつが
「俺花粉症なんだけど」とか言い出して仕方なく川へ。
で、川無視して河川敷に生えてる樹描いたら
主題がよく分からなくなりました。
@雑談
写真で撮ったら色飛びまくったー。マジ良いスキャナほしいわ。
いや、そこまでするほど上手くないとは思いますけど…。
でもなんか悔しいです。
ちなみに岩村くんは、川と真正面に向かい合った挑戦的構図で描いてたら
当然のように自滅…じゃなくて玉砕してました。
手前から奥へ川が流れていく構図にしないと、川っぽくならないんですよね。
ああ、岩村の絵をスキャンすんの忘れた。
あの子もサイト持ってくれないかしら。
そしたら自前で上げたのにリンクすりゃいいんだけど。
宿命的ライバルサイトみたいなの、マジで欲しいぜ。

3件のコメント

  1. >にらさん
    ここの樹木が寂しそうですね。
    では、こうして、こうして、
    お友達の浮浪者を書いてあげましょう
    ね、簡単でしょ?
    >ぼろ
    無理に誘ったわけじゃないよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください