[お絵かき] モンスターファーム2のファー

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
画像はがんばったファーにご褒美のアルタケーキを与えているところ。
ピクシー系はほとんど育てた事無いんですが、今回
ピクシーxアーケロのファーを育ててみました。名前はクナ。
髪型がバブルスそっくりなのに描き始めてから気づきました。
ファー、羽無いのにふわふわ浮いててちょっと不気味。
まぁグラフィックとかは、PS1のゲームなんで
基本的にしょぼいんですけど、モーションとか声がすごくカワイイ。
でも手放しで萌え萌えって訳じゃなくて、ちょっとキモいというか
カワイイけどやっぱモンスターなんだなって思わせるところが
ちゃんとあるのが、MF2クオリティ。
そういう変なキャラにこそ萌えるのは俺だけかしら。

6件のコメント

  1. 涎だらだら胸に垂らしてるのが最近のジャンプの小畑漫画
    を彷彿とさせる、
    ちなみにソンナ・バナナを与えて忠誠度が下がると(5くらい?)寿命が一週間延びるというのはあまりにも有名

  2. >gさん
    ソンナバナナ育成法ってやつですよね
    ロードとセーブを繰り返すやつ・・・。
    システム解析系のプレイは苦手なんでやった事無いですねぇ。
    >ぱくまさん
    スケスケだけど中身も全部スケスケだから意味無いよ!

  3. 中身ってことはスケスケで内臓がモロ見えとか!?
    ピクシーにグロ要素なんていらないよ

  4. >gさん
    中身も透けてますよ
    >ふさん
    あの黒い黒板から、突然
    顔がニュッっと出てきたのを始めてみた時は
    本当に驚いたものです。
    それでも育ててたら愛着でましたねぇ。

ぱくま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください