本日のデッサン教室95目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
おまけの線画バージョン…は
写真撮り忘れたので今日はありません。残念!
○作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
豚の貯金箱、お馴染み青いガラス瓶、おまけで俺のポケットマネー。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
○反省点
線画の時点で諦めてたんですが、もう少しコインをどうにか
努力すべきだった。細かくてややこしいのは理解できるが!
ビンのほうも、もっと深みのある色使いにしたかったけど
絵の具の使い方がよくわからず断念した感じです。
○書いてみての感想
豚さんはいい感じだと思います。
実際はもっと地面の照り返しで顔が怖かったんですが
アニメキャラの顔描くつもりで陰影弱くのっぺりさせて毒抜きしました。
豚さんでやっと、透明水彩らしい絵が描けたかな、という感じです。
@雑談
今日は本店教室が葬式か何かで使えなかったため、
あっちの人もこっちの教室に来ててとてもにぎやかでした。
俺はデッサンやってた頃はほとんどあっちの
お年寄りがわいわい雑談してる中でやってたんで
こういう雰囲気も好きなんですが、ここ1年ほどで来られるようになった
新しい人たちは落ち着かなかったみたいですね。
そういや最近ピタットハウスのCMソング(過去ログ参照)も
気にならなくなってきたし
人間の適応力とはたくましいものです。
それはさておき、今日行き道、自転車乗ってたんですけど
なんか前輪がカタカタ鳴るんで蹴り飛ばして直そうと思って
ガッ!って蹴りいれたんですよ。
そしたらそのまま車輪に足巻き込まれちゃって。
自転車急停止、その場で横転です。
咄嗟の判断で受身を取ったため大事には至りませんでしたが
あと20cmずれていたらガードレールに頭もってかれてた可能性が。
危ないところだった…!!!
でも自転車は前輪ゆがんじゃって中破。
みなさんも自転車の前輪に蹴りを入れるのだけは止めましょう。大変危険です。
てか、前にも後輪にカサ挟んじゃって中破させちゃったような気がする。
自転車の車輪には物を巻き込んで地獄へ道連れにする神秘の性質があるみたいだ。

6件のコメント

  1. 傘をハンドルに引っ掛けて走ってたら
    先端を車輪に挟み込んで死に掛けた
    記憶を持ってる奴は少なくはあるまい
    しておっさんはどこのチャンネルに居るんだ

  2. diccaIRCのzoraって人は
    急な下り坂で前輪に足ひっかけて
    そのまま2回転くらい転がり落ちた後
    カバンに頭から着地したらしいぜw
    カバンがクッションになって奇跡的に眼底骨折だけで済んだらしいけど救急車乗ったそうだ。
    この分じゃマジで死んだやつもいっぱいいるだろうなぁ
    IRCは、#810_prvっていうCS810用チャンネルの形骸化したやつに、普段ほとんどリッチさんと二人で居るぜ。いつでもウェルカムだ。(注:ここは俺以外も利用する仲間うちのプライベートなので通りすがりの方はご遠慮くださいませ)

  3. 「自転車の車輪」は「運命の車輪」
    巻き込まれたものは「生」と「死」の
    二つの道の内どちらかを選ぶ事とn(ry
    自転車は便利だけど物巻き込むと危ないですねぇ、この間イヌのウ〇コが
    後輪にくっ付いて後ろにすっ飛んでったのが何ともシュールでした

  4. うんこwwwwwwwww
    ボンドカーかよ!!!wwwwwwwwwwwwww

  5. 買い物袋が引っかかったことによる自転車の急停止によって心臓止まりそうにはなったことある・・・
    (挨拶してなかった)馴れ馴れしいですが初めまして

  6. ふさんはじめましてー
    どうもこの話したら、10人中8人くらい
    自分も昔車輪に何か巻き込んだって言ってました。
    こ、これは恐るべき統計結果です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください