本日のデッサン教室96目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
※gifイメージはサムネイル化できません
おまけの線画バージョン(クリックで拡大)
○作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
カチカチのパン、前回より少し薄い青色のビン、つや消しビー球。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
○反省点
ビンの口のデッサンが崩れてるな~。
こういう場所の塗りはもっと慎重にやろう。
あと、今日は線画の調子が上がらず
線画だけで1時間もかかってしまいました。
いつもは20分か30分くらいで終わるんですけどね。
○書いてみての感想
一方色塗りは何かに覚醒したのか
水彩っぽく思い切った塗りができたと思います。
そのため時間的にもあっさり終わりました。おお、一石二鳥。
敵の弱点を見極め、一閃の下に葬り去る…
やった事ありませんが居あいぬきとかに近いものを感じます。
@雑談
エー…
ここ数日、ですね。
なんか部屋が生臭かったんですよね。
ゴミ箱かな?
布団カバーかな?
ベッドの下に猫のウンコ無いかな?
クローゼットで猫死んでない?
全部違いました。
昨日、原因が判明しました。
先週の絵画教室で…
おばあちゃんに「金目鯛」もらったんですけど
それすっかり忘れちゃってて。
カバンの中でホムンクルスの出来損ない
今まさしく練成されようとしていたのです…!
とにかくすげぇ異臭でした。
あれは何かの嫌がらせに使えると思います。
で、ポリエステルのカバンはまだ大丈夫なんですが
人工皮っぽい筆箱に匂いがついて取れません。
これは流石に捨てるしかないです。
ああほんと、いつも食べ物をカバンに入れたまま忘れる。
まるでシマリスだわ。

9件のコメント

  1. つい最近、社内で他人の机の引き出しにこっそりニラを入れて放置するというテロ事件が起きました。
    異臭テロはまじでヤバいやんね…いい加減にしてくれ><;;;

  2. まあ錬金術の書とか伝記ってのは大体が暗号化されてて
    それをちゃんと理解していない人が見てもタダのゴミができるだけっつう話もあるね。

  3. >しのさん
    そんな事言ってたら、あんたんとこの社長は
    ウンコ投げてめちゃくちゃ喜んでたぞ!?
    >gさん
    通行料は「異臭」って
    やな真理の扉だなぁ
    >にらさん
    奴が完全鯛になる前に処分できて本当によかった
    >ふさん
    うちは、前の家の話ですけど
    洗濯機どかしたら裏にカビの生えた
    猫のウンコが山ほどあったそうです^^
    >ぼろ
    なんかやり口が降霊術の霊能力者みたいだよな
    頭から否定してる人がいたせいだとか
    やり方がおかしかった、とかそういう類
    >ぱくまんさん
    まじかよ逃げ場無ぇ。
    写真写り考えると薄々そうじゃないかと思ってたけど。
    >ツバメ
    なんか気まぐれでデパート寄って買ってきてくれたみたい。
    たまに物くれるぜ。

shino へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください