[風景画] 長居公園の郷土の森

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
※gifイメージはサムネイル化できません
おまけの線画バージョン(クリックで拡大)
@作品解説
今週は絵画教室が休みなので近所の公園にて
念願の「森」描いて来ました。
画材は透明水彩で、3時間ほどで完成です。
@反省点
もう少し手前を鬱蒼とした感じにして
奥の開けたところをもっともっと明るい感じにしたかった。
次やる時は、思い切って木を真っ黒けにしてもいいか。
てか、こうしてみると真ん中の一本以外描き込み甘いな~。
でも真ん中の一本が主題ですって事にすりゃ逆に上手そうかもしれん。
@書いてみての感想
なんか今日も描いてたら途中ですっげー寒くなってきて
後半凍死しそうになりながら描いてました。
冬将軍さえ無ければもっとじっくり描けてよくなったかもしれません。
下のほうのヤンバルクイナみたいなのは、ハトにエサやってたら
可愛かったんで無意識のうちにスケッチしちゃってて
上から色塗った段階でスケッチに気づいたもののとき既に遅し
絵の具を塗るとエンピツは消せません。仕方ないのでヤンバルにしました。
あと今日、何故かうちのお婆さんも一緒にきてたんですけど
画材を持ってくるわけでもなく、途中で「寒い」とかいって帰りました。
一体何がしたかったんだ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください