本日のデッサン教室97目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
線画は写真忘れたので無しです。
@作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
ジャガイモ、ゴム風船x2
画材は透明水彩で、授業7割りくらいで完成でーす。
@反省点
最近自覚してきたんですが、絵の具の赤が苦手です。
さらに全体的になんとなく物足りない感じ。なんか物足りないわん。
もうちょっと、風船とかツルンと描けたらいいかも。
絵の具が少ないのか水が少ないのか、ガサガサだ。
@書いてみての感想
今日はやたら早くできました。2時間くらい?
残りの1時間はボケっとしてました。婆さん待ちです。
けどその婆さんも喋ってばっかであんま絵描いてませんでした。
次からは一人で帰ろうか…。
@雑談コーナー
ある時、例の油絵描いてる子持ちのおばさんが
なんとなく体引っ付けてきた感じがしてマジで怖かったです。
多分油絵用エプロンのはじが接触してただけです。そうであって欲しい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください