[お絵かき] アーマードコア4っぽい娘

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
いや~AC4、ネット対戦。熱すぎですね。
12歳の頃から7年くらいレイヴンやってますが
人間と対戦するのがこんなに面白いとは。(対人初体験ヒキィィィ!!)
今作はほんとおすすめ。ACシリーズ最高傑作かも。
PS3も無事終わった事だし、みんな360買ってAC4やろーぜ?
アイマスとかDMC4とかエース6とかバイオ5もあるぜよ?
画像はリアルACを描くのも無理なので
AC娘にしてみたらパーツを正確に描くのすら無理なので
AC4っぽい娘、って感じです。
この組み合わせの機体は最初のほうに使ってたんですが
今は違う機体に乗ってます。
今回プライマルアーマーっていうバリアみたいなのあって
バリア越しだとグレネードとかあまり効かないみたいなんですね。
で、普通はグレネード打つ前にマシンガンとかバリア剥がしに適した武器で
下準備してから料理するわけですが、レーザーが好きなので
それをレーザーでやってました。
しかしレーザーは「バリア貫通」が売りの武器。剥がすというより
無視するといった類の装備で、グレネードとの相性は最悪だったみたいです。
そのため全然勝てず…フルボッコにされ…乗換えを決意。
とりあえずこれの後継機はグレネードをハイレーザーライフルに換装した
中量2脚。避けつつ殺される前に殺す機体です。
でも、その後ネタで作った機体らが一番強かった。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大


※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
ネタからぼたもちシリーズその1。
なんで蛍死んでまうん…?。
両手両背に超大型グレネードランチャーを装備した重2脚AC。
上空からグレネードによる猛爆撃を行うというネタ機体だったのですが
直接照準で撃ちまくるとあまりの高火力から普通に勝てる事が判明。
今ではうちのナンバー2です。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
ネタからぼたもちシリーズその2。
ゴキブリちゃん。
その名の通りの軽量2脚高速機動AC。
武装は突撃連射ライフル+目くらましフラッシュロケットのみ。
装甲もかなり犠牲にしており、ひたすら逃げ惑うゴキブリのようなAC…かと思いきや
あまりのスピードと結構な火力でかなり戦える事が判明。
UO時代の810仲間、ヒゲさんとブレードAC対決で鍛えた機動戦能力も
いかんなく発揮され、俺が使える最強の機体です。マジで強い。
遠距離とか大丈夫かよ、って思ってたら動き早すぎてすぐ追いつけちゃう。
ランキングレート2万超えの厨アセン黒歴史レイヴンだってボコボコにしちゃうぜ。
AC4持ってる人、対戦しましょ?
360ゲーマーIDはyuh changです。中国人風。
そういや最近アイマスとMF2はどうしたのというような
お便りが寄せられましたのでお答えします。
アイマスはアミマミを終わらせて一段落、360ではAC4が発売したのでそっちをやってます。
次は、貧乏娘とお嬢様、もしくは一人だけ20代で悲惨な女性でやりたいです。
MF2は5匹くらい育てて飽きてきたので一休みって感じです。
円盤石に恵まれずワームは育てられませんでした…。

16件のコメント

  1. AC4は今度買う予定なんで、とりあえず登録だけさせてもらおうか。
    積みゲー多すぎてそんなにプレイできないかもだが。
    ちなみにIDはTsubamenですお

  2. >ジョナサンさん
    登録かえしますた
    ふぉおおおおおおおおお
    >ツバメ
    やろーぜやろーぜー
    ゴキブリシリーズいっぱい増えた。
    ちゃん、くん、たん
    それぞれちょっとずつ武装が違うぜ。
    あと2万超えフルボッコにするとか書いたけど
    やっぱ無理。
    2万超えてるやつはめちゃくちゃ卑怯だったり
    操作センスがおかしかったりラグアーマー持ってたり
    安定して勝つのは今んとこ無理だ。

  3. 久々にブログ見てみたけどなつかしす(*´ω`)
    いつの間にAC4が箱○で出たんだろwwww

  4. 360は大きいお友達用ハードだなあ。
    僕は断然、KARASAWAちゃん!

  5. >ゆめみ
    PS3版発売前からちらほらマルチになるって話あったぜ
    >にらさん
    今回ついにカラサワ無いぜw
    鍋島PもカラサワPの亡霊抹消できて清々してそうだな
    まー似たような位置づけのハイレーザーライフルはあるけど
    カラサワほど鬼じゃないぜ。
    >ぼろ
    逆関節で跳ねて、上空から爆撃するのは普通に脅威だぜ。
    今回の逆関節はいつも以上にジャンプ力おかしい。
    ただ装甲や旋回性が低いから
    クイックターン(クイックブーストの旋回版)とかバリバリ使えないときついし
    かなり人を選ぶね。

  6. 今回はクイックブーストっつうのがあって
    普通のブーストのほかに、R2押すと
    任意方向に瞬発的にバシュッって移動するやつがあるんだ。
    つまり今までのEXにつけれた補助ブーストが基本装備になってる感じだね。
    機動性が大幅UPしたけど、扱うのにスキルが必要な
    かなりテクニカルなゲームシステムになった。
    スピードアップした分火力が高めだから、上手く避けれないと厳しい。
    あと操作もちょっと変わってて
    スティックで移動+視点移動のFPS的な操作かな。
    旋回能力低いと外されやすいけど自動で旋回追尾してくれるロックオン機能もある。
    360パッドだと結構やりやすい。
    まークイックとバリアでほんとに面白くなったよ。
    武器ごとにバリア剥がし効率みたいなの決まってて
    それにも色々と考える余地があるし。
    ただブレードは、ここまでくると厳しいかな。
    ほとんど一撃必殺に近い威力もってるけど、敵に近づけない。
    俺はあんまり上手くない人とやってやっと斬れるかなって感じ。

  7. ブレードは上下方向に補正かからないから
    飛んでる敵には全く当たらない
    正直デッドウェイトだな…俺は大好きだけど
    倉庫専用武器みたいなものだな

  8. 面白そうだな。
    僕のやることっつったら、AC1のときは
    逆関節にミサイル腕、爆雷装備して
    ジャンプ5000まで高めて上空からミサイルで攻撃、攻撃、攻撃。
    んで地上戦はとにかく接近してから
    すれ違いざまに爆雷噴霧。
    勝てるわけないんだけどね。楽しかったよ。
    2のときは初期装備をエンジンとかちょっと変えて、マシンガンと投擲銃。
    これで一応アリーナ1位までは行けた。

  9. >ジョナサンさん
    せめて左手はブレードで一発逆転を狙うぜ!!

    じょ、冗談じゃ…
    >ぼろ
    今回チームマッチあるからな。
    もしやるなら、二人で変な機体組んで
    誰か誘いこんで襲い掛かるような真似もできるな

  10. はじめまして、苦情を書き込むのは初めてで、たまに見に来るSiegeszugです。
    久しぶりに見にきたらsyadoさんが、AC4を持っているようなので、もしよろしければ
    フレンドを送りますので、空きがありましたら、フレンド登録してやってください。
    4/20(金) 2:45に届いてる依頼が私です。
    生のゴキブリちゃんが見てみたいですねw

  11. 苦情と見て、一瞬
    「うわぁ!なんかすごい礼儀正しい荒らしが!?怖ぇぇ!!」とか思ったんですが
    自分でコメント=苦情って書いてたのを思い出して一安心w
    360起動次第受理します。よろしこお願いしまぁす!
    でもゴキブリちゃんは操作Bタイプ矯正中で動きが鈍いと予め言い訳しておく!!

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください