本日のデッサン教室98目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
線画は写真忘れたので無しです。
@作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
たけのこ、なすび、茶色いビン。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
@反省点
もうちょいナスビ、ジューシーな感じにできないかな~。
そのためには、重ね塗り避けて1筆で描き終わるくらいじゃないとだめか。
タケノコはまぁ実物と結構違うんですけど
おいしそうなのでOK。
@書いてみての感想
今日はまぁまぁ上手い事いきました。ビンは相変わらず得意です。
最近はハイライトを残して色を塗るという器用な事がさらさらっと
できるようになってきて、水彩とても楽です。
やっぱ慣れればあんま時間かかりませんね。
@雑談コーナー
今日も本店教室の会館が葬式のため使えなかったので
また人がいっぱいでにぎやかな感じでした。
隣に座ってたおじいさんが一日6時間描いてるとかで
その元気をオラにわけてくれって感じでしたね。
きっと晩年のゴッホやニーチェのように梅毒に脳をやられて
創作意欲を司る部分がおかしなことになっているに違いありません。
64歳から描き始めて2年だそうなんですが、それにしてはかなり上手かったです。
やっぱりいっぱい描くってのは大事ですね~。
俺なんてせいぜい、一日平均2時間弱くらいしか描いてないと思います。
まーCGの塗りやる日は3、4時間くらいいくんですけどねぇ。
ってそれでもあのおじいさんの半分か。
マンガやゲーム等の遊びも芸の肥やしになるのかしら。
もしそうならおれ、まじ最強だぜ。

4件のコメント

  1. 6時間書いてる・・・
    おじいさん、僕にも元気をわけてください!!!!!!!!!!

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください