本日のデッサン教室99目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
線画コーナーは毎回忘れるのでもう無かった事にします!
覚えてた時だけ撮ります。
そしてサインの日付間違えた。12日になってる。
2006年を回避して油断したらコレ。慣れない事はするもんじゃない。
@作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
花、草in試験管、和風なカゴ。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
@反省点
何より和風なカゴでしょうか。
編み方が難しかったので適当に誤魔化しました。
ちゃんとまじめに描けたほうがいいですが、一生無理な気すらします。
@書いてみての感想
試験管周辺がマジCOOLに描けたと思います。
@雑談コーナー
今日は例の学校の先生だと思ってた子連れのおばさんが
実は占い師だったという驚愕の新事実が発覚しました。
何がどうして学校の先生に転じたのかよくわかりませんが
本職が占い師だっていうのもよく分からん話です。
今日はその人、隣の人に風水について熱く語ってました。
風水を信じきってて、心酔してて、言動がちょっと怖かったです。
あとその人のお子さんが進研ゼミやってたんですけど
問題をぶつぶつと音読するもんだから気が散って気が散って。何かの呪文かと。
親注意しないし…。ていうか、教室に子供連れてきてて
半ば先生に子守させてるのがそもそもおかしいんですけどw
まぁもう、あの親子の存在は教室の風物詩のようになりつつあります。
その子は基本的には良い子ですし、占い師さんも根は悪い人じゃないんですが
ちょっと図々しいというか非常識なところがありますね。
あ、そういや例の怪しい元アニメーターお兄さんがデッサンやってました。
今度から金曜にも来てデッサンやるそうです。偉いですね~。
いつもデッサン力不足っぽい事で悩んでらしたので非常によい決断だと思います。
やっぱしデッサンはしっかりやるべきだよね。
俺はもうゴメンだが!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください