本日のデッサン教室103回目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
おまけの線画バージョン
@作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
アボガド、ニンニク、黄色いプチトマト、ブロッコリー。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
@反省点
今回自分としてはあまりパッとしない結果に終わりました。
でも、先生からは好評でした。遠くから見たときの雰囲気が良い感じだそうです。
それと途中、ブロッコリーが雲っぽく、アボガドが無機質だったんですが
ブロッコリーに細かい点描を、アボガドに微妙な赤色を追加したらどう
との先生のアドバイスに従ってみるとだいぶ良い感じに。
最近はほとんどなんでも自力で描けてしまうので
あまり絵画教室に通う意味を感じませんでしたが
やっぱり、こういう追い詰められた時の助け舟は助かりますね。
@描いてみての感想
アボガドとブロッコリーが思いのほかむずかしかったです。
プチトマトも中身の種の緑色がうっすらと出てて
途中まではそのうっすら感を再現できてたんですけど
影を入れる過程で消えてしまいました。
下地の緑を残すためには、最初から濃い目にいって
重ね塗りを少なくする必要がありそうです。
やはり水彩の極意は一撃必殺ですな。いや、基本か。
@雑談コーナー
前回の絵画教室日記から2回しか更新してない件について。
16Pマンガマジメに書いてるとちまちまサイト更新してらんねぇなー畜生!
これといって面白いはなしを思いつかないので
邪道とは思いつつもニコニコ動画の面白い動画紹介コーナー!
観覧にはニコニコIDが必要です。

俺のターン!ストレッチオブブラックカオスを召還!

ウマッチョのみなさん。
こんな優秀な人材が5年以上も埋もれている事が信じられない!!!
なんか普通にブレスオブファイアとかに出てきそうな雰囲気があります。

6件のコメント

  1. ウマッチョ最高ww
    今のくそつまんねーエンタに新風を巻き起こして欲しいよ。

  2. いや、あんな死地に送り込まないで
    ストロングマシーン族みたいに
    バックダンサーやコントのスパイスみたいな位置で
    じっくり育ててくれる人がほしい。
    エンタなんか出したら絶対潰される。

  3. 見た目重視の一発形なんだから
    それこそ無理があるぜ。
    てかTV出れるかどうかが問題だよ。
    深夜番組でしか見られないようなあたりが一番いいのかもしれん。

  4. >ツバメ
    鬼畜っぷりに定評のあるバリオとサントさんですね。
    >ぼろ
    いやいや一発芸だからこそ
    彼らだけで活動するのは厳しい。
    面白いけどこの怪しい踊り以外に芸ないじゃんw
    サイレンスなのも特徴ですって公式にあるし。
    こいつらの力を視聴者を飽きさせない形で
    うまく発揮してやれる飼い主が必要だ。
    単品で出したところで、生ライブならいざしらず
    テレビじゃどのみちすぐに飽きられる一発芸で終わる。
    例えば×ゲームの処刑人とか適任だと思うんだよな。
    犠牲者を中心にして激しいダンスを躍らせたあとに残虐な処刑シーンが…とか。
    せきとり団やつぼおし団のような役割。
    この怪しい人たちが暗躍する深夜番組が見たい。

  5. てかこのスタイルじゃ長生きは厳しいよな。
    全員無口キャラとか
    安田大サーカスで例えたら3人全員ヒロみたいな状態じゃんw

ぼろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください