[お絵かき] 百目ロボ子さん

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
@設定
戦場の目、百目さん。
100個あるカメラに加えて付近にいる味方機の視界もトレースできる。
百目を2,3体密集させると視界が混線してフリーズするらしい。
戦況把握に重要な役割を担う機体であるが、誰よりも死を目の当たりにする
その任務の特殊性から、搭載AIのPTSDによる後送も多い。
トラウマ抱えてハートマン軍曹みたいになる。
(てーかこんな設定垂れ流しするならマンガにしたほうがよくね!?とか
勿体無く感じてしまう今日この頃。)
NGワード:GS美神にこんなキャラいましたよね?
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
ラフ&清書バージョン クリックで拡大
久しぶりにアナログ線画+ペインターで描きました。
マンガと透明水彩のおかげか、線画も塗りも
さくっと短時間で無駄なく綺麗に描ける様になってますね~。
あと今回はじめて、レイヤー機能のオーバーレイっていうのを使いました。
ペインター使い初めてもう2年くらいですかね?たぶん。
すっげ!デジタル作画すっげ!(遅
俺みたいな低学歴の中卒にとって21世紀の科学技術は難しすぎるんです。
なお、レイヤーマスクっていうのも使いたいんですが、未だに使い方がわかりません。
tipsサイトを見ても分からないのでこれはもうある種の精神疾患なのでは無いかと思います。
コミスタ(マンガ描くソフト)もちゃんと使えるようになりたいですなぁ。
今の同人臭い原稿のままじゃどう考えても出版社持ち込みなんてできないです。

5件のコメント

  1. 相手がりっちさんだから正直に言うが
    あれに似てるとかこれに似てるとか
    自分でいうのはまだしも人に言われるのはイヤだ。
    多分絵描きはみんなそうだと思う。
    聞いても居ないのに何かの影響を指摘されるのは
    たとえそういうつもりじゃなくてもオリジナリティの否定とほぼ同じ事であり
    あまり気持ちのいいことじゃない。

  2. 俺、こんなコメントしてばっかなんだけど
    過敏すぎるのかなぁ。
    まぁ、子供の頃から描いてるわけじゃないし
    オリジナリティへの欲求とプライドは高いほうだし
    こういうのに耐性無いほうだとは思う。
    でも、やっぱり、「これ○○っぽい」みたいなコメントされちゃうと
    「ですね~似てますね~パクリですね」とか言う訳にもいかないし
    対応に困るな。

  3. それを言ったらきりが無いぜ
    完全にオリジナルなんてもう
    存在しないかもしれないし
    その辺は吹っ切れるしか。
    と、自分は思う。
    気分を害したのは悪かった。

  4. それは当然分かってるけど
    そういう点を人に言われるのはイヤだなっていう話なのよ。
    例えば
    誰だってビルゲイツ引き合いに出されて
    貧乏人扱いされたらいい気分しないっしょ。
    ビルゲイツと自分は違うんだから仕方ないって
    分かってるから自分では気にしないけど。
    それとおなじことよ。
    まぁ、この例えの場合
    ビルゲイツを引き合いにだして他人をバカにするっていう
    面白い人が必要になるけどw

Lichtenstein へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください