本日のデッサン教室105回目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
おまけの線画バージョン
@作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
カゴに布を被せその上にバナナとウリ?とお菓子を乗せたもの。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
@反省点
特に無し。満足しておりま・・・
カゴの左上塗り忘れてるー!!!ギャー!
@描いてみての感想
前回に引き続き置いてあったオブジェ系です。
線画にすごい時間かかっちゃって、今日終わらせるのは
無理かと思ったんですけど塗りが1時間ちょいくらいで終わりました。
やっぱ透明水彩慣れると早いですな。
あと、今回教室の売店コーナーの筆を買ってみて使ったんですが
流石ボスおすすめだけあり、異常な使いやすさ!
手元が思った以上の働きをしてびびりました。
てか、一年以上同じ筆使ってたので劣化が酷かったのもあるでしょうね。
@雑談コーナー
先日、絵画教室の先生の個展があったんですが
俺と別の日にいってたうちの婆さんがそこで絵を買ってきて
それを俺に、プレゼントしてくれた…んですね。
おま、ちょっとこっちの事情も考えろよ!
いきなり油絵とかもらっても飾るとこねぇだろ!?
さすが余計なお世話GM(過去ログ等参照)の人は違いますなー!?
(GM=グランドマスター)
いやまー最初もらったときは
またやりやがったな余計なお世話職人め!とか思ったもんですけど
何しろその先生は、いわば俺の師匠にあたる人ですから
一枚くらいは手元に欲しいとうすうす思ってたんです。
ただ、俺みたいなマンガ畑の人間が先生の現代アート作品を
くださいっつったら、なんか、付き合いで買ってるか点取りで買ってるみたいですし
一回コクってふられてますから、絵をくれっつったら
ストーカーみたいでキモいと思うかもしれない。
というわけで、なんかイヤ~な感じなんで遠慮してたんですよね。
まぁ結果的には、先生の絵がもらえていい感じなんですが
いきなり「あげる」とか言われててんぱった俺は
「いや、そんないきなり言われても困るよ置くとこないよ婆ちゃんちおけば?」
みたいなイラナイオーラだしまくっちゃったんですね。
先生がそれで傷ついてないか心配ですな。
俺だったら目の前でそんな寸劇見せられたら落ち込む自信があるw
あと俺が普段「おもしろいですねー」(美術的に)とか言ってるのに本音を出せば
興味無しだったんだねみたいなキャラになってないか心配ですな。
畜生!計ったな余計なお世話GM!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください