本日のデッサン教室108回目(そして一時休止)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
@作品解説
本日のモチーフは教室の模写用教材より、風景画を模写。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
@反省点
最近の閉塞した状況を打破しようと模写に挑戦。
玉砕。
@感想
全く自己流の描き方になってて
模写としてはどうかと思うんですけど、木の感じは好きです。
@雑談コーナー
なんかもう、最近ほんっっと絵画教室行くのがつらいので
7月いっぱいお休みしてみることにしました。
いや、この2年間絵画教室が辛くなかった事なんて
ほとんど無かったんですが、前までは絵が本当にへたくそだったので
上手くなるためならどんな修行も辛くは無かったのです。
最近は、頭で「あれ描きたい」と思った物は一応描けますし
家で絵を描くのが本当に面白いです。
ペインターでマンガで…いわゆる「実戦」的な絵が楽しい。
しかしこうなってしまえば辛い修行なんてたんに辛いだけで
遣り甲斐が無いんですよね。家で普通に絵描いて練習したら
楽しくて上手くなって一石二鳥じゃんみたいな感じになってます。
絵画教室のせいで描きたい物描けない…更新ペースが崩れる…
とかイライラしたりもしますし。
そのため、絵画教室でのモチベーションが無くなって来ました。
しかし、2年も続けてきた教室をいきなり卒業というのも
寂しいですし、ひょっとしたらまたやる気が出てくるかもしれないので
7月いっぱい休学させてもらうことにしました。
また8月に4回通ってみて、今後の方針を見極めようと思います。
おまけ
※gifイメージはサムネイル化できません
このギラギラした目つきとこけた頬から察するに
このキャラクターはシャブ中です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください