[落書き] Gペンで描いてみるテスト

null
久しぶりに絵画教室へ行って最期の挨拶をしてきたついでに
マンガを描くGペンを買ってきました。
コミックスタジオでペン入れする前に、実物の感覚を
試しておきたかったからです。
で、今密かにプレイしているMHFのバブルスたんを
うろ覚えで描いて見ましたが…
描く時「カリカリ」って言うのは本当だったんですね。
でも、引っかかりが独特ですし、描く方向はペン先に左右されますし
油断してると先端にチャージしたインクがビチャッってこぼれて泣きそうです。
もしアナログでやるとしたらなれるのに時間がかかりそうですね。
こうしてスキャンしてみると、結構それっぽい感じではあるんですけども。
最後にエンピツの下書きを消しゴムで消すんですが、それはとても爽快でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください