[日記・業務連絡] お父さんはLv.8ペン入れ中

null
なんかコミスタに目覚めちゃったので
やっぱりお父さんシリーズの新しいやつはコミスタで描いてるんですが
諸事情によりリリースが遅れております。
まず体調不良が最初にノロだのなんだの
騒ぎ出してから出たりひっこんだり2週間くらい続いていたこと
それで療養生活を続けるうちにエンジンが止まってしまい
一日中描く事が出来なくなってしまったこと(つまり怠け癖がつきました)
さらにコミスタで単に作業量が増えてしまったことと
コミスタでの作業に慣れてないことが上げられます。
それでまあ、どうしようかと思ってましたがだんだんスピードが上がってきました。
エンジンも掛かりつつありコミスタにも慣れてきたようです。
それでもやっぱり、シャーペントレスで仕上げるのより時間がかかります。
またしてもプロの漫画家さんはすげーと思いました。
というわけで、今しばらくお待ちください。

オチで爆笑wwww
つか、紙芝居Pとして密かに(無断で)ライバル視していたたけるPに
戦闘力1万(公開後数日以内で1万再生超え)をさき越されたのがショック!
たけるP最大の魅力であろうと俺が思う、独特な雰囲気・絵柄の弱点として、
みんなに評価・認知されるまでが大変そうだなと考えていたんですが
逆に一度できたファンは、この絵を忘れられませんよねぇ。
よし…ライバル辞めようか。(無断で)
くそ、俺も早くアイマス紙芝居作りてぇぜ畜生

6件のコメント

  1. 最強のエロマンガ家は誰かと問われれば
    たけるPか、えの素っていうギャグマンガの榎本俊二かで迷うくらいだ。
    俺も両氏のような変態大人に近づきたいものだよ

  2. たけるPは、サイト見たら分かると思うけど、昔からやっている有名な人だよ。よくWeb漫画の紹介で彼の作品が取り上げられているしw
    経験の差じゃないかね、がんばれ

  3. はい、たけるPのマンガはずっと前から見ております
    たけるPが無名という話ではなく、ウェブマンガ界隈では有名でも
    ニコニコ動画になるとどうしても認知度は下がり
    Pの魅力を知らない人も増えて、ホットなコメントもつき難く
    かなり不利な土俵なのではないか?と考えていました。
    しかしその悪条件もP愚民ビームでハートをロックオンしましたので
    今後は以前より活躍の幅を広げられるのではないかな
    というお話です。
    あと、がんばります

  4. はじめまして、たけるP経由でググったりしてやってきました。
    しゃどPのダンデ好きですよ。
    マイリスト入りさせてもらってますw
    これからも焦らずマイペースで愉しんでやってくれれば
    待ってる方としても幸いです。
    製作してる人の楽しみとか拘りが露骨に出るものと思いますし。
    でわ。

  5. あざーっっす!
    で、たけるPでググってみてビックリ
    追放者の祭1位じゃねーか!!!(今現在)
    ここ、下手な事は書けませんなwww
    昔から人と競争するのが苦手な性格でして
    勝つのも負けるのも嫌いなんですよね。
    ですから、ほんとはもっと評価されるべきなのに
    言うなれば埋もれているとも言える状態だったたけるPを
    ライバルとして脳内で設定していました。
    一応人気では負けてはいないけど、実力的に勝ってもいないかな、という。
    ですので、既に質実ともに負け戦必須となった現在
    よそはよそ、うちはうち、
    気にしない方向に意識がプリっとスライドしました。
    まー、今考えるとわざわざ書くほどの事でもない
    脳内ルールの一人遊びです。
    負けそうになるとルールが変わるこの手の「一人試練」を昔からよくやります。
    今後とも、ニコニコ受け狙いに傾きすぎず自分らしい作品が作れるよう
    胡麻和え精神で行きたいと思います。
    ていうか、人様の評価を気にしてるとプレッシャーで自壊するタイプです。
    心配していただいて、ありがとうございました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください