[アイマス紙芝居製作日記] しゃどPの近況

※gifイメージはサムネイル化できません
エサを与えて散歩にもいって~(クリックで拡大)
この画像の千早、アニメ塗りに指先ツールと覆い焼き・焼きこみツールで
仕上げた60分塗りなんだぜ…嘘みたいだろ…
たまにはアイドル気取りで普通の日記を書きたいと思います。
・おばあさんとセコム
隣の親戚がセコムに入っていまして、その家に
うちの悪霊ことババアがたまに手伝いに出入りしてるんですが
その日はセコムのセキュリティシステムの使い方を忘れちゃって
めちゃくちゃやったらしく
警報装置鳴り捲り、セコムから電話きまくり、通報を受けて警察の人きまくり
セコムの警備員きまくりで大変でした。
当然隣家でお絵かきしてる俺に救難信号が発信され
それらの相手を全部一人でやらされ大変だった私マーメイ。
謝り倒す俺の後ろでババアはセキュリティシステムが意味不明だとか喚いてれぅ♪
ちなみに
セコムの”電話のおっさん”はすっげえ偉そうで世の中なめた感じでした。
こっちは客(の親戚)だってのに超迷惑そうな…まぁ迷惑ババアなんですけどw
で、終始上からの口調で、最後は失礼しますもなく
用件だけ言ってブチっと電話を切られる始末。
しかし
その後かけつけてきたセコムの警備員さんは
「いやあ!何もなくてよかったです!」とかいったり
アンパンマンがやってきたのかと見まがうばかりの感じのいい人でした。
多分そういう教育を受けてるんだと思うんですけど
サポセンのおっさんをどうにかしないと意味がないですね。
ケンタッキーとか東芝とか、なんでサポセンのおっさんって
こんな人ばっかりなんでしょうかねぇ。
まともな人はもっと上に出世してるんでしょうか。
・Wiiマリオギャラクシーをプレイ
実に
実に面白い…
やはり任天堂のゲームは面白いですね。
実際操作自体は簡単ですけど、毎回クリアするためのルールが新しい。
ハードモードを用意するとかそういうのじゃなくて
どう動けばクリアできるのか?を考えさせるアプローチですから
任天堂のゲームは初心者からゲーマーまで
幅広く楽しめるんじゃないでしょうか。
スターを1個とる1ステージが5分単位くらいなのも助かります。
唯一、マリオの幼児退行がいっそう進んでいるようなのが気がかり。
・サウンドカードを更新
実は動画編集でパソコンの処理が余りにも遅いので
新しいパソコン(ドスパラPC)を新調したんですが
それに古いサウンドカードをさしてたらIEが固まったりしてむーざんむざん。
で、新しいサウンドカードも買いました。
サウンドカード2代目Sound Blaster X-Fi XtremeGamer。
大変だ。千早がいる。俺の目の前に!
流石の臨場感です。特にPerfumeみたいなピコピコ系の音質が段違いに。
パソコンで音楽聴く人は、お金に余裕があれば
サウンドカードとスピーカーとサブウーファーセットで揃えるのおすすめですよ。
やよいのサイフ1000個分くらいの投資が必要ですけどその価値はあります。
サウンドカードつければボイチャが(通話相手にとって)快適になりますしね。
ちなみにサウンドカードを変えて
ちょっとマシになりましたがやっぱりたまにIEが固まります。
とくにMixiがよく固まる。
むーざんむざん。
しゃどPパソコン新調し~たら
青い目隠し(ブルスク)咲いた~
まあプリインストのNeroとかいう変な常駐ソフト切ったら
ブルスクは無くなったんですけども。
最初届いたときは全然健康だったんですが
色々アクセサリをつけるうちおかしくなったので、初期不良では無いかも。
次はLANカードをつけてみるか…。
ちなみにネトゲは普通にできます。自作パソコンってやっぱ最低!

2件のコメント

  1. まぁ背景はペインターで別売りですけどね!
    あと痴漢は犯罪ですよ、けど恥じることはありません
    多分みんな知らないから駅のポスターにもそう書いてあるんです

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください