[シンメトリー] 街角インディペンデンスデイ

null
いまだっ バリアが消えたぞ!(艦載機UFO出撃フラグ)
先日ネームが終わりました。
あらかじめシナリオを固めていたというのに
4P、6P、6Pと3日もかかってしまいました。
やっぱりしばらくサボってると感覚がなまるというか
書いてるとすごい疲れます。
以前紹介した福満しげゆきさんにすっかりはまってしまい
手に入る本はほとんど買ってしまいました。
小規模な失敗・生活など自伝も面白いですが普通の漫画も面白いと思います。
毎回出てくるあのハゲたおっさんがいるだけで笑ってしまうぜ。
漫画のモチーフと自伝とのシンクロを探すのも面白い。
「僕の小規模な失敗」で作者がしばらく通っていたという
勉強しなくても入れる工業高校みたいなのは
実は俺も中学卒業の時アホな友達に誘われてたんですが
学校嫌いなので断りました。
通ってたら恐らくこの漫画と同じような末路を辿っていた事でしょう。
もはや知らない人も多そうなので解説しますと
しゃどPは中一の頃から不登校児でネトゲしてました。
子供の頃から興味のある事以外は全くできないタイプなんです。
ほんと今でも思うんですけど、絵描いてなかったら俺は今頃どうなってたんだ?
(福満しげゆきの影響を受け)やや小規模なウェブ拍手レスのコーナー
>しゃどPの記事読んでたら、絵描きの端くれなのに近頃努力してなかった自分が恥ずかしくなってきたww
いや~俺もあんま努力的な事はしてないですよ。
むしろ努力的な事を楽しめるように工夫してるというか。
紙芝居でも漫画でも読者の反応があるからこそ楽しめる感じですね。
最近はじっくりデッサンとか模写とか、コツコツしたのは無理ですもん。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください