アイドルマスター もしもシリーズ Part.7 日本昔話編


今回、「はなさかじじい」のBGMを
http://14.studio-web.net/~yamahisa/index.html
こちらのサイト様よりお借りしました。
作者の山本良久さんにはメールで許可を頂いております。
ありがとうございます!
久しぶりに動画を作ってうpすると緊張するでござるよ。
今回から動画編集にAfterEffectsを使っています。
使い方のわからないソフトはまじでこわい。
メイク落としたあずささんの素顔よりこわ…おっといけねぇ。
また余計な事をばらしちまうところだったぜ。
ホームページビルダーについてたウェブアートデザイナーを卒業し
フォトショップに乗り換えた頃を思い出して頑張りました。
アイマスに限らず同人界隈の作者スキルって、複合性が無いんですよね。
バランスが良くないというか、どれか一つに特化しているんです。
例えばめちゃくちゃ絵が上手い人は動画の編集や漫画とかが出来なかったり
あるいはその逆の、編集が神な人ほど自作絵は描けない、というのが
ほとんどなわけです。
そこで、しゃどPは万能とまでは言いませんが
絵も編集もある程度得意な魔法戦士の立ち位置を狙ってます。
左様な複合性がもたらす作風は滅多に見られず
それには新鮮さがあり、ものすごい需要が埋蔵されてるはずです。
(やわらか戦車のラレコさんなどはこういうタイプのクリエイターではないでしょうか。)
そのためにはAEがひつようだ!
で、これほんとは木曜辺りにうpできたんですが、AEの練習も兼ねて
色々やってたら土曜日になってしまいました。
色々やってなくても人の多い土曜日にうpしましたがね…フッフー!!
@L4Uプレイ感想
アイマスからライブだけ取り出して音ゲー要素を強化した感じ。
これまじでMAD素材ジェネレーターですね。
こんだけ楽なら俺にも普通のアイマスMADPVが作れるぞ…!?
まぁ別に期待してなかったんですけど、コミュとかシナリオ的な要素が
ほぼ無しってのは少し残念でした。アイドラ的な物がちょっとあれば
よかったかもしれません。
なにやら不自然なくらい徹底的にストーリー性が無いですね。
もしかして、これから出る別のソフトに向けて
シナリオのネタを温存しているのかしら?
応援音ゲーパートはハイ!ハイ!!やっぱ面白いフッフー!ですねパンパンパンパン!!
楽器(HARD)にしても声援が残ってるのがワロタ。そして安心した。
それにしても、トレーニング>コミュ>オーディション>ライブっていう
普通のアイマスのプレイ過程はほんとによく出来てるんだなぁと思いました。
ライブだけだとゲイツ貢いで着せ替えさせてあげようって気分が前ほどわかないかも…。
アイマスアニメもっとみたい。
一度覚えた贅沢は忘れられない物で早くも禁断症状が出てます。
はやく!はやく!はやく!はやく!はやく!

8件のコメント

  1. アイマスアニメよかったですね。自分もあんな感じのを、もっといっぱい見てみたいですよ。
    それにしてもあずささんの扱いがひどいですねw

  2. そろそろあずささんいい目見せてあげましょうよ、そろそろ酷いですよ(爆笑しながら
    それにしてもやはりACのCMつかったんですねw

  3. そろそろ夜道に気つけねえと、二回連続であずささんのあの扱いは他の奴らから刺されるぞw

  4. >wesleyさん
    ストーリーの活躍シーン詰め込み感も考えようによっちゃ
    ゲーム原作アニメって感じでいいんですよね。
    律子とか雪歩とか真のセリフとかわざとらしいにもほどがあるwwww
    まぁこれから数本単位での企画があれば
    落ち着いていくのではないかな、と思います。
    CDドラマの初期もこんな感じでしたからね。
    あずささんの扱いはやはり酷すぎたようです。サーセンwwww
    >nothingさん
    あの後さすがにかわいそうだなって思って真剣に考えて見たんですけど
    あずささん登場させようと考えると
    こんな話しか思いつかない…どうしよう…
    ACのCMは最初から使う予定でした。
    ちんこうPのあのMAD大好きなのでw
    >menos
    やばいな…あずささんだけに
    大人のジョークとして見逃して頂きたい!!!
    あずささん大好きなんだけどなぁ。普通にあずささん書くと
    あらあら~とか言ってるだけで居なくても同じになっちゃう気がするな…
    だからこういうきつい役回りになるのかもしれない。

  5. アズサスキーとして一言…
    てめぇ!このやろう!表へ出ろ!
    ふぅ!何気に美希のほうが扱い酷いような気がしますw
    しかし、しゃどPは小動物擬人化が可愛いですよね!

  6. すいませんwwwwwwww
    美希亀も最初、
    自分でも「どうなのこれは?」って思ってたんですけど
    以外とイメージに亀がマッチしてるせいか
    反応は悪くないですねw
    ねこみみとかチビキャラ描くのは好きです。ありがとうございます。

  7. だったら、あずささんでチビキャラを描けばいいじゃない!!



    と思ったんですけれど、しゃどPのことだ
    新たなクリーチャーを生み出す可能性が(ウェディングベールをシーツ代用の例もあるし)
    今後も色々な意味で楽しませてください。

  8. あずささんのチビキャラだって!
    試しに描いてみました。
    チビっぽさと大人っぽさの両立がとても困難だっ!

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください