[アイマス紙芝居製作日記]まじやばい春香さん

null
こんな感じの顔色がよくない春香ばかり描いています。
実は計算通りだと言ってよハルルン!!
液タブの塗りはまじ早いし疲れませんね。
やっぱりパネルの発色はあまりいいほうではないので
時折メインモニターでの間違い探しが必要になるんですが
予め色を決めたアニメ塗りやレイヤー分けなら問題ありません。
塗り絵感覚なので面倒だった塗り分け作業が楽しいとすら感じます。
まぁ単に新しいオモチャを買ってハイになってるだけ、という可能性もありますけども。
ちなみに今回、液タブでやりやすくなった
ハッチング風の描線を多用したアニメ塗りで描いてます。
それはさておき
先日、俺と犬の散歩中に従弟が股間を強く打つ事件がありました。
これで彼が女の子になっちゃったら
もう責任をとって嫁にもらうしか無いのかもしれない…等と
一瞬最悪の事態も頭に浮かんだものの、
かろうじて急所はそれており無事でした。
ほんのしばらくの間だったけど、突然許婚が決まったりした
ラブコメ漫画の主人公(本人は拒否)みたいな気分を
リアルに味わったしゃどPなのでした。 わ腐んっ
>少しずつ絵柄が変わっていくのが見えて楽しいです。
>だんだん好みになっていく…けしからん、もっとやれ!

絵柄まじ変わってきましたね。既に正義の味方の頃と全然違う。
というか昨日と今日とでもう違う!?
液タブになってさらに変化しそうですね。がんばりまーす!
>ooo
OooOoOooooOOOo

4件のコメント

  1. 自分の目論見が破られるとぶちぎれそうな気もしますね閣下は。
    「よくも私の計画を・・・・!!」
    「八つ裂きにしてくれる!!」
    みたいな
    冷静にして激情家みたいなキャラも私は好き。
    サーセンwどうでもいいことでした。

  2. タブレットの件、お教えくださりどうもありがとうございました!m(_ _)m
    Intuos3を最初っから買ってしまおうかとも思っていましたが、身の丈に合ったものを買おうと思います!
    早速明日あたり買ってきます(`・ω・´)!!

  3. みっ・・・身の丈・・・・突き刺さるフレーズ・・・
    でもしゃどPのおかげで腹くくれました!!かっちゃう!wwwww
    むあーたのしみwwwwwwwww

  4. >HALOさん
    黒春香だったら見かけた瞬間バスジャックですねw
    ただ今回はかなり白いほうの春香さんなので
    まじでレイプ展開という…
    >たいらさん
    いえいえ~お安い御用ですよ。
    個人的な経験では、初心者のうちは
    高機能な高級品より入門用のしょぼいヤツのが使いやすかったです。
    ペインターよりフォトショップ、フォトショップよりSAI、
    SAIよりお絵かき掲示板…というような感じでしたね。
    高い製品はやれる事も多いですが
    その選択肢の多さに振り回されてしまいます。
    >u5さん
    身の丈wwww俺もキツイwwww
    いや~これはマジ1万やよいの価値があります!
    昔トレース台で作業してた頃は一日中作業できたんですが
    その時のスタミナが再来してますね。

HALO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください