[アイマス紙芝居製作日記]わき春香さん

null
いぇい!
君はこの予めキラキラが描き込まれていて
素材としては使いにくいPNG画像を無視してもいいし、
しゃどPを出し抜いて動画の素材にしてもよい。
(こっそりと作画修正を繰り返す男、しゃどP!!初版 第二版 第三版
null
やよい没ラフ。
チュンリーが勝った後の「ヤッター」みたいに
ぴょこぴょこさせようかと思いましたが
なんとなくリズム感に欠けるのでやめました。
春香・千早・やよいのいわゆるEngage!の素材がveohとかに全く無いので
D端子の映像をパソコンに取り込めるMonster-Xというパソコンパーツを買いました。
元来動画の素材には困らないはずの紙芝居P、
どうしても不自由さが残る人様からの借り物で作るのは無理な話と言うものです。
この手のパーツも最近はだいぶ安くなり、2万円弱でした。
20080502-080502_monsterx.jpg
一応表示されてはいますが
このままではラグがひどいのでせいぜいアイマスPVの録画用ですね。
ゲームプレイを録画するには映像を二本に分ける機械を買ってくる必要があるようです。
なお、Monster-Xは安いものの自力で各種設定などができる上級者向けだそうなのでご注意ください。
web拍手レスのコーナー
>ニコニコからアイマス経由で流れて来ましたが、
>何故か「本日のデッサン教室」カテゴリばかり読んでいます。
>ご自身でも振り返られているように、結構鬱屈とした文章になっていると感じました。
>でも、頑張っている人の事を見ていると、自分も頑張ろうって気分になりますね。
>つまりもっと千早いじめてください。

がんばりましょう!
しゃどPもがんばっている千早を見るともっと千早いじめを頑張ろうという気分になります。
一方最近では、「頑張った感」、いわば疲弊感を感じずに
どれだけ長時間作業をするかを念頭においています。
気力・体力の増強というより、燃費の改善でしょうか。
つまりいかに消耗を抑えつつ千早を悲惨な目に遭わせるかという事ですね。

2件のコメント

  1. しゃどPはわんこに待てさせてニマニマしてるタイプの人間だな!
    千早いじめは概ねそんな感じが可愛いってのも問題あるけど
    世界樹ネタ、まこと広まり申した…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください